世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

90年代のプラサカプコンコスモタワーと、マジックソードとかアンカバとかテーブル筐体とか色々な話でございます
【プラサカプコンコスモタワー店】

capt11.jpg

大阪の住之江区にあるコスモタワーに以前あったゲームセンター

「プラサカプコンコスモタワー」の97年頃の広告を発見しました。

自分的に「コレは!!」という懐かしい衝撃が走りましたので、

今回記事にしてみました。結構レアな写真だと思います。


capt12.jpg

懐かしい!この風景!

Qグランダム筐体に、メガロ筐体かな…?

向こうには、デイトナUSAの大型筐体がありますね。

あとは、MVS筐体でしょうか。

90年代のゲームセンターってこの風景でしたよね(笑)。


capt14.jpg

僕的には一回だけ来た事あるゲームセンターです。

98年頃ぐらいに来ました。

写真と同じような店内だったのをうっすら覚えてます。


capt15.jpg

メダルゲームのコーナーですね。

あんまりメダルゲームは「レトロ!」っていう感じしないですね。

僕がメダルゲームをあんまり知らないだけかもですが…(笑)。


capt13.jpg

あ!向こうにほれ…、あの…、なんや…、

あの…、ドリームキャッチャーの大きいやつ(笑)。

なんやったかな…、


そう!「ドリームパレス」!

今調べてきました(笑)。


90年代まではちょこちょこ見かけましたよね。


阿倍野のアポロビルにもありましたで…。

懐かしいです。


なにはともあれ、プラサカプコンコスモタワー店、

僕は長い間ここを訪れてなかったんですけど、調べたところ

2年ぐらい前に閉店したそうです。


結構最近までやってたんですね…。

(追記 2007年からは別のゲームセンターが入ってたらしいです。)




【マジック・ソードの絵】

majikkusod3.jpg

今、こんな感じでマジック・ソードの絵を描いてます。

そうっすね…、完成してから言えっていう話ですよね(笑)。




【アンカバ】

4jin7777275.jpg
(↑クリックで拡大表示します)

『アンダーカバーコップス』のローザの絵とかも描いたりしました。

これはもう色を塗らずに完成ということで、ローザなのか何なのか

分からん感じになってしまいましたが…(笑)。


何はともあれ、クリックして拡大してテレビの画面に映った

『R-TYPE』を御覧いただけたら幸いです。





【テーブル筐体】

tebo11.jpg


あ、そうそう、

この間ね、ものごっつ久しぶりにスパワールドに行ってきたんですけど、

そこでテーブル筐体を発見しました。

ホテルのゲームコーナーとかで見かけられる正方形っぽいタイプの

それですね。


中身は

『アテナのハテナ?』(1993年アテナ)
 
『ミスタードリラー』

でした~。


『アテナのハテナ?』という意外なゲームが!

スパワールド、意外とやりますね…。びっくりでした。




【ローカル路線バスの旅】

roesenbasu11.jpg

どうでもいい個人的な話なんですが、今、

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』というTV番組にめっちゃハマッてます。

おもしろいですわあ…。

個人的に過去最高のTV番組なんじゃないかと思うぐらい

見てて楽しいんですよね…。


太川陽介さんなんて僕は全く知らなかったんですが、

なんか凄くファンになっていってる自分がいます(笑)。





【次回予告】


次回予告をやることで次回の更新に繋げたいと思います(笑)。

sakuraif_3759.jpg

次回は奈良県の桜井市にお邪魔したいと思います。

ものごっつレトロでええとこでしたで~…!


sakuraif_3792.jpg

なんやかや色々出てきますので、楽しみにしていただければと思います。


ではまた次回~♪

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
