世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

『S.C.I..』1989年タイトー
SCI筐体1

先日、阪神百貨店屋上にある、タイトー『S.C.I..』をプレイしてきました。筐体のすぐ横がデパート屋上独特のビニールの壁なので太陽光を受けながらプレイ出来るのが良い感じです。「デパートの屋上でプレイしているんだ」という気持ちがよりいっそう強まりました。

SCIハンドル

筐体に座り、合成皮革で覆われたハンドルを握ると、「ああ、レトロ筐体ゲームはやっぱりいいなあ…」という気持ちがこみ上がりました。

SCIスピーカー

スピーカーから出てくる懐かしい音なども良い感じですね。インストに書かれている文章もなんだか熱い感じがして、当時のゲームの盛り上がりが伝わってくるようです。

SCI1

外でアーケードゲームをプレイする時はいつも思うことなんですが、たとえ同じゲーム画面でも家でやるのとは有難さが違いますね。

SCI筐体2

帰りにチラッと振り返って見ると、なんともいえない郷愁を感じます。ちなみに隣の『パンチアウト!!』は中身がボンバーマンでした。しかし、なんのゲームか知りませんが奥の閻魔大王が妙に気になりますね…(笑)

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

阪神百貨店屋上『スペースハリアー』の写真 (大阪)
スペハリ阪神百貨店

以前の記事で採り上げた阪神百貨店屋上の壊れた『スペースハリアー』です。こんな感じの筐体です。豪快に動くローリングタイプではなく可動しないタイプなんですが、この存在感、たまらないです…。いいデザインだなあ…。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.