世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

東淡路商店街でチャンスラー (大阪市東淀川区)
awaji111.jpg
(↑クリックで拡大表示します)
大阪市東淀川区にあります東淡路商店街にやって来ました。
レトロでなかなかに素晴らしい商店街です。

awaji112.jpg
クレーンゲーム「チャンスラー」についてネットで調べていると、この商店街内のアカシヤというスーパーマーケットにそれが置いてあるという事を知ったので来てみました。

awaji113.jpg
階段を登っていくと、途中の踊り場でアステ川西の屋上にもあった『ジャンケンマン ジャックポット』が置いてありました。

awaji1135.jpg
こんな感じの踊り場です。階段の手すりに歴史を感じます。

awaji114.jpg
階段を登っていくと…、ありました!

awaji115.jpg
チャンスラー!
みんな大好きチャンスラー!
「あうとばあん」の階段上がったところにあるチャンスラー!(笑)
味わい深いレトロなデザインですよね…!

awaji116(隣は元祖ジャンケンマン)
チャンスラーをしっかりと楽しみました。
あまりおいしくないアメをゲットしました(笑)。
すぐ隣のエレメカは『元祖ジャンケンマン』という新しいモデルのジャンケンマンですね。
このアカシヤというスーパーの店舗自体、普通のスーパーとはちょっと違うレトロなところでそれだけでも楽しめました。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

1969年 セガ『ミサイル』
1969年製のセガのエレメカ『ミサイル』の動画がYouTubeにアップされていました。

セガ『ミサイル』



今から40年前のエレメカが普通に動いているのも凄いんですが、ぜひこの動作音をお聴きください!ゲーム機の音ではない感じがします(笑)。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
