世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

開放倉庫 香芝店 (奈良県香芝市)
奈良 007
奈良県香芝市にあります「開放倉庫」というお店にやって来ました。
大阪には無い系列のお店なので一度来てみたかったのです。
入り口から結構凄いです…。ゴッチャゴチャしてます。

奈良 008
入り口前のトタン屋根の下にたくさんの中古商品が並べられてます。
一応屋根はありますが、太陽光がさしてくる為、
屋外な感じがして独特な雰囲気です。いい感じです。
でも蚊が多いです。

奈良 009
SNKのミニアップライト筐体が一台だけポツンと置いてありました。

奈良 010
『忍者くん』で有名なUPL製のクレーンゲームです。
このクレーンゲーム、PS2のゲームソフトがとれるそうです。

奈良 011
店舗内はオタク関連のものなら一通り揃っているという感じで、
僕の様な人間を安心させてくれます。

奈良 013
中古ゲームも品揃えは専門店級で素晴らしいんですが、若干値段が高めです。
惜しい!これでゲームの値段が安ければ一つのユートピアに成りえただろうに…。 
しかし、絶対にまた訪れたいと思わせる独特の素晴らしいお店でした。
 
ホームページありました。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

「BOOK245」 (奈良県大和郡山市)
奈良 003
毎年、夏に金魚釣りの全国大会が開かれる奈良県大和郡山市にやって来ました。同市の横田町にある「BOOK245」というお店がなかなか素晴らしいお店でした。
駐車場の地下にあるという少し変わったお店です。
車でやってきたんですが、おそらく車以外だとちょっと大阪からは来れない場所だと思います。

奈良 005
地下ですが中は広いところで、本やDVD、ゲームも売ってます。
アーケードゲームもバッチリです。
広い地下でプレイする感覚がなかなかに良いです。
店内は独特の雰囲気で個人的に凄く気に入ってしまいました。
タバコの匂いと古い木の匂いが混ざったような、どこか懐かしい匂いのする場所です。

奈良 006
いわゆる音ゲーもたくさん並んでました。その手のマニアの方には嬉しいレアな音ゲーがあるとか…。僕はそっち方面は全然知らないんでどれがどれか分からなかったんですが(笑)。

ゲーム以外も漫画などは立ち読み自由どころか椅子まで用意してあったり、凄くお店として気が利いていて一日中でも居たくなるようなお店でした。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
