世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
港区と此花区と猫の物語
taishou_0269.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
前回の商店街を抜けた後、「毎朝窓から勝手に入ってきて起こしにくる幼馴染」
という妄想をしながら自転車を走らせていたんですが、ふと気が付くと
ちょっと凄い雰囲気の建物が目の前に現れました。
ぜひ拡大表示して御覧くださいませ。
いいですよね、この雰囲気。九龍城っぽいとでも言いますか…。
個人的には、この階段の長さが素晴らしいです。
この階段、色んなドラマが生まれそうです。
映画の舞台になったら面白そうな建物ですよね…。

taishou_0273.jpg
橋を渡って次は此花区に向かいます。
もう自転車で渡るのも慣れたものです。

taishou_0274.jpg
ふと右を見ると、建物に変なものを発見。

taishou_0276.jpg
大仏?

taishou_02761.jpg
大仏!

taishou_02762.jpg
大仏ですね…(笑)。

taishou_0277.jpg
大仏はともかく、なかなか良い風景が続きます。
海からの風が吹いております。ああ、潮の匂い…。いいですよね、海というのは…。

taishou_0280.jpg
此花区に入ったんですが、なかなか見慣れない風景が見られて良いです。
この踏み切りなんかもいいな…。ホントにいいなあ…。
街を散策することの楽しさを満喫しております。

taishou_0283.jpg
いい感じにレトロな商店街などもありまして、見所が多いです。
そうかー…、ここにも一つ世界があるんだなあ…。

taishou_0281.jpg
なぜなのかは知らないのですが、この辺は凄く猫が多くてたくさん見かけました。
可愛いのう…!猫、嫌いな方には申し訳ないです。

猫という動物は本当に賢い動物で僕は尊敬しているのですが、
何が一番凄いかって、腹が立つことなどがあると、とりあえずその事は置いといて
自分の体をなめ、リラックスして平静を取り戻そうとするんですね。
心の中で「腹の立つこと」と距離が取れるというのは相当賢いですよね…。
人間でもなかなか難しい事だと思います。

taishou_0287.jpg
それにしてもこの辺はホントに猫が多くて、道で何気に香箱してたりします。
今回はちょっと「ニチオク」改め、「ニチゴロウさん」でいかせてもらいます。
ニチゴロウさんと一緒に猫の生態を観察していきましょう。
ほーら、よく見てください。僕が変な行動を取ったらすぐにでも逃げれるように
右の前足が出てますよ…(笑)。

taishou_0288.jpg
ああ、これは縞猫ですねー。可愛いですねー!
ええい!この可愛さの化身め!
でも、前足はちゃんと出てます(笑)。
猫に全く信用されていないニチゴロウさん。

taishou_0289.jpg
あ、ドアの前で鳴いている三毛猫がいましたよ。
ああ、生物学的に言いますとこの行動は、アレですね…。
「家に入りたい」という状態ですね…(誰でも分かるわ!)。
ああ、ちょっと汚れてますね…。ノミ取りシャンプーしてあげたい!
ノミ取りシャンプーした後に抱きしめてあげたい!
意外と綺麗好きなニチゴロウさんでした。
ニチゴロウさん、ちょーかっこいい。

taishou_0285.jpg
そんなこんなで淀川まで来てしまいました。
もうそろそろ日も暮れそうですし、ここで引き返すことにしました。

taishou_0290.jpg
道を変えて、ウロウロしながら南に向かい、弁天町駅近くまで戻ってきました。
この近くにあった長崎屋が今どうなっているのか確かめたくて入ってみたんですが、
ドンキホーテになってました。
しかし、建物自体はあまり変化が無く、2階にあったブックオフも残っていました。
ちょっと漫画を立ち読みして帰りました。

ああ、今日はいい夢が見れそうだ…(笑)。


次回は何の記事にしようか、ちょっと迷ってます。
「キャンディウエスタン石橋店」か「ニューウメダ」のどちらかに
なるんじゃないかなあ…と思ってます。
もしかすると、そのどちらでも無いかもしれないです…(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:その他

ラストの「梅田」は股関節の涙
庄内から歩いた梅田までの道のりも今回がラストです。
shounai
十三から淀川を渡り、梅田の街に入っていきます。

umeda111
十三から南下して淀川まで来ました。
しかし、ここに来てアクシデント発生!!股関節に痛みが…!!
ちょっと歩きすぎたか…!?焦ります…。

umeda112
股関節を気にしながらも十三大橋を渡ります。
向こう側には大阪の中心地「梅田」の街が見えます。
この橋を夜に北から南へ渡ると、豪華な夜景が美しく、SFっぽいです。
『AKIRA』みたいです。

umeda115
橋の上から見た梅田スカイビルです。おっちいのー…。

umeda116
(↑クリックで拡大表示します)
だいぶ近づいてきました。橋を渡り終えたのですが、
ここで股関節の痛みが急激に増してきました!
ここから梅田の街のゲームセンターまで、まだ結構あるのに…!
くそっ!こんなところで恐怖と踊ることになろうとは…!

umeda113
なんとか梅田の商店街までやってきたのですが、痛みのため、ゲームセンターの中まで見てまわる気力が無くなってしまいました。外装だけパシャリ!

umeda114
有名なゲームセンターがたくさんあるのに…!
今回は諦めることにしました…。
いつか梅田地下街のゲームセンターもまとめてちゃんとした記事にしたいと思います。


結局次の日には股関節の痛みは治まりました…。
おい、僕の股関節よ…。おまえ…、なんやねん…。


次回はGoogleのストリートビューで見つけたレトロゲームセンターを
訪ねてみます。お楽しみに!

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。