世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

河内山本で三和バーガーの自販機を発見しました!
yamamoto15.jpg
大阪府八尾市にあります近鉄大阪線「河内山本駅」までやって参りました。
写真の奥には以前「葡萄屋山本店」というゲームセンターがあったのですが、
現在は焼鳥屋「鳥貴族」になってます。それはともかく今回は三和バーガーです。

yamamoto11.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
はい、これ!踏み切りの前にあるというカオス感!
なかなかに素晴らしい河内山本の街に溶け込んでいい感じですよね!

yamamoto14.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
距離を詰めてみました。三和バーガー自販機の横にはコカ・コーラのケース、
そして空ビンが!
どこかで見た絵みたいでビックリしました(笑)。

yamamoto13.jpg
自販機としては、もう動いてないみたいなんですが存在感がやっぱり素晴らしいですね…。
んー…、よく見るとこれは普通の自販機とはちょっとタイプが違いますね…。
よく分からないのですが、もしかしたらお店の中で使うタイプでしょうか…?

こうやってジーッと見ていると、なんだか三和バーガーの自販機がデザイン的に凄く芸術性の高いもののように思えてきました…。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

東大阪にあるレトロ自販機
hanazonojihan111.jpg
ゲームと関係ないんですが東大阪をウロウロしていたら、
こんな感じのレトロな自販機を見つけました。
3台とも完全にぶっ壊れているみたいなんですが、以前ビーボの自販機が
評判よかったので一応撮ってきました(笑)。
僕は自販機マニアではないので、これらがレアなものなのかどうかは
知らないんですが、とりあえず一つずつじっくりと見ていきましょう。

hanazonojihan112.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
まずは右端のサンガリアの自販機です。
僕は個人的にこれが凄く懐かしいですね…。
子供の頃に一回だけ当たりが出た事があって、
「ああ、こういう自販機ってちゃんと当たる時は当たるものなんだ…」
と思った記憶があります。

hanazonojihan113.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
真ん中のUCCの自販機です。僕らが子供の頃って自販機といえば
こんな感じがデフォルトでしたよね。
んー…、缶ジュースの写真がレトロでいい感じ!

hanazonojihan114.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
左端はロッテのアイスクリームの自販機ですね。
スプーンの取り出し口が時代を感じさせますね…。

他もそうなんですが、かなり壊れきってますので元はどんなだったか
知りたい方は、その手のサイトがネット上にはたくさんありますので、
そちらの方で確認していただければ助かります(笑)。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
