世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

北京五輪金メダリスト 石井慧
イタめの発言ですっかりマスコミの人気者になった石井慧選手ですが、
2、3日前、TVで石井選手の妹さんがインタビューされていました。

なにか兄を咎めるようなことを言うのかなあと思って見ていたのですが、
「おもしろい」「兄らしいなと思った」など、意外なほど悪く言うことがなく、
そこは少し咎めといた方が兄貴もやりやすいだろと思うのですが、
全然そういうことは言いませんでした。

なんか変だなあと思いながらインタビューを聞いていると、
妹は兄から小遣いを貰っているということを言っていました。
マスコミの人はすぐに兄に確認を入れ、
「妹さんにお小遣いを上げているという話なんですが、
いくらぐらいあげてるんですか?」
と質問すると、
「両手の指じゃ足りないぐらいです」
「それは千円単位ですか?」と聞くと
「いえ、諭吉単位です」と石井選手は答えていました。

確かに数十万円の小遣いをくれる兄を悪くは言えないよなあと
思いましたが、

なんか嫌ですね…。
お金って…。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
