世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

昔のゲームセンター
僕が子供の頃、よく行っていた小さなゲームセンターに
「永久追放システム」と呼ばれるものがありました。

そのゲームセンター内で問題を起こした子供は
そのゲームセンターに二度と入れないというもので、
一度店長に永久追放認定されてしまった子供は
壁に名前が貼り出されるというものでした。

普通に遊んでる分には何も問題なかったのですが、
一度、メダルゲームにパンチを食らわした子が
店長に胸ぐらをつかまれ、
「永久追放すんぞ!!」
と怒られているのを見かけました。

この「永久追放すんぞ!!」という言葉が
見ていた子供達に妙にささってしまい、
「永久追放すんぞ!!」が
当時、学校で大流行しました。

子供って時々タチ悪いですね…

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
