世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

ストリートファイターII(SFC)最初に発表された画面写真
今から17年程前に、ゲーム雑誌に最初に発表された
ストリートファイターII(SFC)の画面写真です。

当時のゲームファンが皆、その移植度に注目する中、
カプコンが発表した画面写真は
「一つのゲーム雑誌につき一枚だけ」というものでした。

僕はこの画面写真が欲しくて同じ週に本屋で2誌買い、
家に帰って見惚れてたという気持ち悪い子供でした。
でも、そのぐらい当時の子供に期待された
ゲームソフトだったんじゃないかなとも思います。

最初、この写真を初めて見たときにはグラフィックが
アーケード版と比べると相当劣ることから、
「これはあまり期待しないほうがいいかも…」
と思ったのを覚えています。

しかし、その後ゲーム雑誌に発表されていった画面写真は
この写真よりも美しいものが多く、
カプコン的にはあまり自信のない画面写真を先に発表しておいて、
その後、だんだんと綺麗な画面写真を発表することで
ファンの期待を高めていこうと思ったのかもしれません。

↓ファミ通に一枚だけ載った画面写真
ファミ通に載った写真
↓ファミマガに一枚だけ載った画面写真
ファミマガに載った写真



テーマ:ストリートファイター - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
