世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

今は亡き 新世界「Qティー」 (大阪)
新世界「Qティー」 二階
(画像はクリックしていただければ大きく表示されます。)

大阪新世界の通天閣下にあったゲームセンター「Qティー」の二階の画像です。数年前に潰れてしまい今はコンビニになっているのですが、ここは本当に素晴らしいゲームセンターでした。と言っても、実は潰れるまで店名を知らず、人と一緒に行くときは必ず「あの通天閣の下のゲーセン」と呼んでました(笑)

一見普通のゲームセンターに見えるものの、置いてあるゲームは2004年あたりでも、『大魔界村』『U.S.NAVY』『グラディウスII』『グラディウスIII』『ダライアスII』『ゼクセクス』『ミッドナイトレジスタンス』『ファイナルファイト』『セロウィング』などなど、レトロゲーム好きにはたまらないラインナップでした。

また、この「Qティー」は、もの凄くゲームが上手なゲーマーが集まる店としても有名だったそうで、見ていてため息が出るほど上手なプレイヤーがごろごろいて、緊張感のある独特の良い雰囲気を店内にかもし出していました。

新世界「Qティー」 一階

ちなみに一階は↑こんな感じでした。画像では分かりにくいのですが、奥に『ダライアスII』の3画面筐体が置いてありました。

スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.