世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

「年越しファイナルファイト」やりました。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

年越しファイナルファイト その6
43
ついに出た!!最終ボス、ベルガー!ここで負けるわけにはいかない!!
年越しファイナルファイトをやり遂げるんじゃああ!!

44
あれ…!?あれあれ…!?

45
うわああっ!!ものの30秒でベルガー瀕死に!!
これはいかん!早すぎる!!この時点で23時58分02秒!!
時間を稼がねば!時間を稼がねばー!!

46
稼がねばー!って思っていると左から出てきたアンドレに小突かれて死亡…。

47
そう!これ!僕の人生はいつもこのパターン。
もうやだ…。
やだ…。やだから…

48
コンティニューじゃっ!!パワー全快!!!
コンティニューしちゃ駄目なんて誰も言ってないもん!!
言ってないもん…。保険かけてたんだもん…。

49
新年まで残り1分30秒!左からどんどん出てくる敵!
ええーいっ!うっとおしいぞ!!わしはパワー全快なんやぞ!!

50
どっせえぇいっ!!投げたったー…!!!
って、えっ!?下にいたはずのベルガーが上に飛び込んでき…!!!

51
           ↓
52
           ↓
53
           ↓
54

55
その時、私は思いました。「コンティニューまで使って失敗」、このことが私の人生を象徴していると…。「世界で一番弱い人」のブログ名、「コンティニューまで使って失敗」に変えようかしら、と…。

56
ドスーーンッ!!!落ちた!!なにはともあれ予告通りにビデオ録画一時停止!
チャンネルを変える!

57
残り1分11秒。恥辱的な失敗で幕を閉じました…。
ああ…、ジャニーズの人みたいな顔で生まれてたら、大晦日にファイナルファイトをやる事も無かったろうに…。「ずっと二人で生きていこう」か…。そうね、一人だから年越しファイナルファイトなんて考え付くのね…

58
結局、なんにもHAPPYじゃないまま新年を迎えてしまいました。

59
ゲームの方にチャンネルを戻すとエンディングが安らかに続いてました…。



最後まで年越しファイナルファイトの記事を読んで下さってありがとうございました。なんかもう、「すいませんでした」としか言いようがないです…。こんなわたくしことニチオクではありますが、今後とも当ブログをごひいきにしていただければ光栄です。今年も更新、頑張って行きたいと思います。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

年越しファイナルファイト その5
36
ラスボス前の回廊へ。みるみる体力が減っていくー!頑張れ!!

37
はい、死んだ。どうせここで死ぬと思ってましたよ。
僕みたいなもんが最終防衛ラインを無傷で抜けれるわけが無いですよね。

38
残機数0でやけくそ攻撃。このままゲームオーバーか!?
ゲームオーバーなのか!?
くそっ!大晦日なのに!大晦日なのにー!

39
ボロ雑巾のようになりながら、なんとか最終防衛ラインを突破。
ラスボス直前の敵が出ないところまで来ました!
ここで、チラッと部屋の時計を確認!この時点で12月31日23時55分30秒!
残り4分30秒!少し早すぎたか!?

40
よし!ここで時間を潰そう!しかし、ラスボスを倒すには何分かかるんだ?
3分、は少し多い気がする…。2分、では足りないか…。
よし!間を取って2分30秒にするぞ!

41
画面内のタイムに注目です。この時点で1分50秒時間を潰しました!

42
よし!2分経った!新年まで残り2分30秒!行くぞ!!やってやる!!


年越しファイナルファイト その6へ続きます。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

年越しファイナルファイト その4
25
さあ、ついに最後の面です。新年まで残り17分。
このままなら大丈夫そうだ。気を引き締めて行こう!

26
6面最初の難所、エレベーター前で体力が半分に。
屋上でドラム缶が出てくるまで持つのか!?

27
SFC版では削られていたエレベーターに乗って最上階へ。
それにしてもカッコいい演出だ。

28
ここまで来ると、やはり敵の攻撃も半端じゃない!死ぬー!!

29
あ!肉が出た!よし、さっさとアクセル達をやっつけて取らねば!

30
なんと、肉を取った瞬間に死亡!そ、そんな…。
回復アイテムを取った瞬間にダメージを喰らうと回復しないのか…!
初めて知りました…。

31
この時点で残機数は3機。やばい…!

32
ああ!オリバー達のタックル攻撃でまたしてもミス!
くそっ!来るのは分かってたのに!これだもん!

33
残機数は2機。なかばヤケクソになりながら進んでいくとまたしてもピンチ!
なんとか切り抜けろ!

34
また死んだー!!もう、いやー!!このドヘタ野郎!!

35
残機数は1機。涙目になりながら最後の扉の前へ。ここがまたキツイ…!体力が…。
このままではクリア出来ないかも…!

年越しファイナルファイト その5に続きます。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

年越しファイナルファイト その3
16
5面は難所の連続なので気をつけていこう!慎重に慎重に…。

17
ビルブル達のタックル攻撃も慎重に捌きます。
この後は体力回復ポイントだ。

18
体力回復しましたが、この後のエルガド&ポイズンの大群が心配…

19
案の定、死に掛けに…。でも、この先には肉が…。

20
よし!肉が出た!これで一安心。

21
安心して気が抜けたところで、ジェイのすばやい攻撃を喰らい1機失ってしまいました!
この後のナイフ使い続出地帯ならまだしも、こんなところで…。

22
ナイフ使い続出地帯をなんとか抜け、5面ボス、アビゲイル。
カタナをここまで持ってきていざ勝負!

23
あっさりカタナを落としてしまい、投げられてまた1機失いました…。

24
5面をなんとかクリア。残機数は4機。
クリアできるだろうか…。


年越しファイナルファイト その4に続きます。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

年越しファイナルファイト その2
8
4面、炎地帯も順調にクリア。この時点で残機は5。まだ1機も失ってないですよー。

9
4面は、いかにもCPシステムらしい重厚なグラフィックの背景で、魅入ってしまいます。

10
背景に気をとらわれたのか、ここで1機失ってしまいました!これは痛い!
こんなところで1機失うと後半が…。

11
気を取り直して、なんとかエレベーターシーンです。慎重にエルガドを捌きます。

12
4面ボス、ロレントです。残像がカッコいいです。魅入ってしまいます。

13
ああっ!!なかなかパンチハメのパターンにハマッてくれない!
まずい!また1機失ってしまうのか…!

14
よし!ハマッた!

15
なんとかクリア!もっと慎重に行かないと…。


年越しファイナルファイト その3に続きます。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

年越しファイナルファイト その1
1

時間は2008年12月31日の23時20分。新年をむかえるちょうど40分前に『年越しファイナルファイト』スタートです。難易度はノーマル。得点によってどんどん自機が増えていく簡単なモードです。目標は2009年1月1日0時00分ちょうどに最終ボスであるベルガーをビルからドスンッと落としてクリアすることです。

一人でプレイしながら写真を撮ることは不可能なので、とりあえず一連のプレイをビデオに録画しつづけ、ベルガーがドスンッと落ちた時点でチャンネルを変えテレビ番組が「ハッピーニューイヤー!」となっているのまでを録画し、後からその画面をデジカメで撮影してレポートすることにしました。キャプチャーとかそういうアレが出来る環境になく、画面写真が汚くて申し訳ないです。

では、とりあえず無難なコーディーを選びゲームスタートです。

2
頑張るぞ!!

3
1面は楽勝!先は長い。急がねば年が明けてしまう。

4
2面も順調かな?

5
2面ボス、ソドム。危なかった…。後一撃もらえば一機失っていた…。

6
3面が始まった時点で残機数は4。順調、順調。

7
3面ボス、エディーも難なくクリア。ここまででまだ10分も経ってません。もうちょっとゆっくり行ってもいいかも…。いやいや、待てよ…。ラストステージのラスボス直前で一切敵が出なくなる場所があったから、少し早めに行ってあそこで時間を調整することにしよう。


年越しファイナルファイト その2に続きます。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

明けましておめでとうございます!!
            テトリスの猿

明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします。

年越しファイナルファイト頑張りました。後ほどレポートさせていただきたいと思います。

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.