世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

任天堂、Wii向けに懐かしのアーケードゲームを配信!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090326_79950.html

任天堂、Wii向けに懐かしのアーケードゲームを配信
Wii「バーチャルコンソール アーケード」サービス開始
だそうです!

昨日(2009年3月26日)から配信されているタイトルは

テクモ「スターフォース」、
セガ「スペースハリアー」、
バンダイナムコゲームス「イシターの復活」、
「エメラルディア」、「ギャプラス」、「ソルバルウ」
の計6タイトルです。

バンダイナムコゲームスの今後の配信予定タイトルは

「アサルト」
「ギャラガ'88」
「コズモギャング・ザ・パズル」
「コズモギャング・ザ・ビデオ」
「サイバースレッド」
「スカイキッド」
「スターブレード」
「スプラッターハウス」
「ゼビウス」
「ドラゴンスピリット」
「ドラゴンセイバー」
「ドラゴンバスター」
「ドルアーガの塔」
「ナックルヘッズ」
「ニューマンアスレチックス」
「バーニングフォース」
「パックマニア」
「ファイネストアワー」
「フェリオス」
「ホッピングマッピー」
「マーベルランド」
「マッピー」
「ローリングサンダー」
「ワンダーモモ」
「源平討魔伝」
「妖怪道中記」

の26タイトルだそうです。

これはレトロゲームファンには嬉しいですね!まだ完全移植されていないアーケードゲームをどんどん配信していって欲しいです。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

近鉄長瀬駅近くのゲームセンター「UFOパート1」 (大阪)
UFO地図

約一週間に渡ってレポートしてきました「近鉄大阪線&奈良線沿線ゲームセンター探訪ツアー」もついにラストとなりました。ラストは近鉄大阪線長瀬駅近くの「UFOパート1」です。今回はあえて「あうとばあん」をスルーしてみました。

UFO2
この外装!ツアーラストを飾るに相応しい完璧な外観です!だって、今時「レジャーセンター」とか「プレイスポット」などというレトロで素敵な看板はなかなか見ないですよ!

UFO6
さっそく入店!
店内はずらっとシティタイプ筐体が並びます。このレトロな内装…!たまらない!
個人的には壁に貼り散らかされたポスターのゴチャゴチャ感がたまりません。

UFO7
柱がたくさんあります。この雰囲気、素晴らしいです。
近くにある近畿大学の学生さんなのかどうかは分かりませんが、凄く盛り上がってゲームを楽しんでおられる方々がいました。
いいゲームセンターだ…。

UFO8
スロット台なども置いてあります。とにかく楽しめる場所にしようという店側の気持ちが伝わってきて良いです。ゲームは1プレイ20円でした。安い!

UFO9
店の雰囲気とレトロゲームを堪能したので裏口から出ました。すぐ隣も同じ系列のゲームセンターなのですが、そっちの方は新しいものばかりでしたので割愛しました。ご了承を。

UFO3
その隣のゲーセンとの間に空間があるんですが、ここがいい…。この「UFO」を訪れた事がある方なら懐かしい感じがするのではないでしょうか?僕は以前にも何度か「UFO」に来ているのですが、この二つのゲーセンの間の空間がなぜか凄く好きです。

UFO4
駅などで見かける、新聞の自販機がありました。なぜこんなところに…。
いや、これもまた味ですね。ここにこれがあることで良い雰囲気が出てます。

UFO5
二つに分かれたゲームセンターの間にあるこの空間、画像では伝わりにくいですが、少しだけ差し込む太陽光が、どこか昔のデパート屋上に通じる雰囲気です。

UFO1
ありがとう「UFO」!いつまでもそのままでいて欲しいゲームセンターです。
っていうか、近畿大学の学生さんはレトロゲームセンターに恵まれすぎ!


そんなこんなで「近鉄大阪線&奈良線沿線ゲームセンター探訪ツアー」は終了です。
お付き合いいただき、ありがとうございました!またいつかこんな感じの企画をやりたいと思ってます。
【続きを読む】

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

近鉄奈良線八戸ノ里駅前ゲームセンター「パラディアム」 (大阪)
パラディアム地図
第4のゲームセンターは、八戸ノ里駅前「パラディアム」です!

パラディアム1
ああっ!!以前あったレトロで格好いい看板が新しくなってしまっている!!
もっと早くに来るべきだった…。

パラディアム5
入り口の横はビュンビュン車が通っていきます。ガードレールがありますが、子供にはちょっと危険なところかもしれませんね。

パラディアム2
店内に入りました!新しいゲームが中心のちゃんとしてるゲームセンターです。

パラディアム3
近くには大阪商業大学がありますので、おそらくそこの学生が来て楽しんだりするんでしょうね。
うん、いいゲームセンターだ…。

パラディアム6
裏口です。歴史を感じさせます。隣はビリヤード場でした。


次回はいよいよラストです。明日の記事に続きます。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

近鉄奈良線河内小阪駅前団地一階「GAMEコーナー」 (大阪)
GAMEコーナー地図
ゲームセンターと言っていいのかどうか分からないのですが、良い感じのところを見つけました。

GAMEコーナー4
ツアー途中に河内小阪駅前の団地を眺めていたら(僕は団地好きでもあるのです)、団地の一階にアーケードゲームが置かれている店を発見!

GAMEコーナー1
これです!小さいゲームコーナーですが、なんだか懐かしい感じがします。こういうところ、昔はよく見かけたような気もしますね。

GAMEコーナー3
あきらかに自作の「GAMEコーナー」という看板文字がレトロで良いです。

GAMEコーナー2
入ってみると、店内はビックリするほど狭かったです。でもなんかいい!この篭もっている感がたまりません!ゲームの方はというと、セガの『コラムス』が置いてありました。

GAMEコーナー5
ちなみにこの「GAMEコーナー」の裏側です。こんな団地丸出しのところにアーケードゲームが置いてあるというミラクル。いつまでも残っていて欲しいです。

さあ、先を急ごう!

明日の記事に続きます。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

近鉄大阪線布施駅前「セガワールド布施店」 (大阪)
セガワールド地図
第3のゲームセンターは「セガワールド布施店」です!前回の「シャトル」のすぐそばにあります。

セガワールド1
セガワールド布施の東側出入り口です。セガワールドというと新しいゲームセンターという感じがしますが、ここは結構歴史があります。

セガワールド2
北側の出入り口です。

セガワールド3
南側です。さあ、では入ってみましょう!

セガワールド5
一階はメダルゲームなどが中心です。中はとても広いです。そして賑やか!

セガワールド4
個人的にはエアホッケーの「カキーン!カキーン!」という音が聴こえてくると大きいゲームセンターに来ているなという気持ちになります。

セガワールド6
1階だけでも本当に広いのですが、2階へ続く階段があります。

セガワールド7
この「2F ゲーム」という文字の書き方に若干レトロっぽさを感じつつ2階へ…。

セガワールド8
2階です!2階も凄く広いです!でもなんとなく落ち着く空間。いい…、特にいい。

セガワールド9
基本新しいゲームばかりなのですが、こんな感じでレトロゲーム好きな人にもちゃんと配慮がなされています。
カプコンの『闘いの挽歌』が置いてありました。実は数ヶ月前にも来ているのですが、その時はUPLの『忍者くん阿修羅ノ章』が置いてありました。ちょこちょこ入れ替えてるみたいです。

セガワールド10
ナイスゲーセンでした!堪能したのでそろそろおいとま。

セガワールド11
布施駅へとつながる2階の東出口です。ネオンがカッコいい…!。

セガワールド12
セガのロゴが大きく貼られています。全てが大規模なゲーセンでした。

セガワールド13
モスバーガーと隣接しているもう一つの南側出口から出ました。さあ、次なるゲーセンへ…。

明日の記事に続きます。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

近鉄大阪線布施駅前ゲームセンター「シャトル」 (大阪)
近鉄大阪線&奈良線沿線ゲームセンター探訪ツアー第2ステージは布施です。

シャトル地図
二軒目でいきなり半分近くぐらいまで来てしまいました(笑)。

ヘリパチンコ
鶴橋から布施へ向かう途中、屋根の上にヘリコプターが乗っかってるパチンコ店がありました。本物のヘリコプターですよ。いや、まあ、だからどうと言うこともないんですが…。

シャトル2
そんなこんなでゲームセンター「シャトル」に着きました!事前に場所を調べてから行ったのですが、それでもよく分からず探しまくりました。周辺は風俗街で、探し回ってるのも怪しまれそうでなんだか落ち着かなかったです。

シャトル3
外装のあっさり感が逆に歴史を感じさせます。良い感じです。ドキドキしてきました。

シャトル4
それではいよいよ入店です!知らないゲームセンターに入っていく時のこの期待と不安が入り混じった気持ちがたまりません!

シャトル6
風俗街にあるのでどんなところかなと思っていたのですが、基本は新しいゲームばかりでちゃんとしてるお店ですね。外装と違い中は賑やかな感じがしました。

シャトル5
お店の奥に並べられたビデオゲームコーナーにカプコンの『1942』が置いてありました!

店内は狭いですがゲームに没頭できる良いゲームセンターでした。

明日の記事に続きます。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

JR鶴橋駅前ゲームセンター「ぎんが」 (大阪)
「近鉄大阪線&奈良線沿線ゲームセンター探訪ツアー」スタートです!

ぎんが地図
まずスタートは大阪環状線「鶴橋」駅前のゲームセンター「ぎんが」です。

ぎんが2
鶴橋駅前のアーケードにこんな看板がつるしてあります。ひらがながレトロで良い感じです。

ぎんが1
焼肉店などが多いコリアタウン側にも看板があります。街の雰囲気もレトロで良いです。

ぎんが3
「ぎんが」に踏み込んでみるも、ビデオゲームはまともに無い様子でした…。エレメカのカニカニパニックが置いてあるぐらいで、レトロゲームとは無縁な感じでした。残念!

ぎんが4
仕方が無いので少し街を散策。ブックオフが駅の中にあったりして独特です。

ぎんが5
凄く雰囲気のあるタバコ屋を発見!時計も一緒に売ってるそうです。


ツアー初っ端から出鼻を挫かれましたが、先は長いです。ここ以外はなかなか良いゲームセンターばかりでしたので期待しておいてください!

明日の記事に続きます。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

近鉄大阪線&奈良線沿線ゲームセンター探訪ツアー
先日、「近鉄大阪線&奈良線沿線ゲームセンター探訪ツアー」に行ってきました!

地図1

JR環状線「鶴橋」駅からスタートし、近鉄奈良線「八戸ノ里」駅までずーっと行ったところで南下して、最終的には近鉄大阪線「長瀬」駅近くのゲームセンター「UFO」でゴールというものです。
後日レポートしていきたいと思います。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

「ゲームプラザ針中野」 (大阪)
子供の頃、親の買い物に付き合わされ、大阪市東住吉区にある駒川商店街に何度か行ったことがあるのですが、その商店街の近くにはたくさんゲームセンターがあり、親が買い物をしている間、僕はゲームセンターをはしごして楽しんだ記憶があります。

先日、それらのゲームセンターが今どうなっているのか気になり、久しぶりに行って調べてきたんですが、どうやらほとんどのゲームセンターが潰れてしまったようです。しかし、一軒だけそれっぽいゲームセンターを見つけたので今日はそのゲームセンターを紹介したいと思います。

近鉄南大阪線針中野駅のすぐそばにある「ゲームプラザ針中野」というゲームセンターです。

針中野1
昔ながらの街のゲームセンターという感じで、レトロな雰囲気の場所にあります。
分かりやすい看板もグッドです。

針中野2
ゲームセンターの前には自転車がたくさん並んでました。地元の人達に愛されている感じがします。

針中野3
ガラスに「ゲームプラザ針中野」と書いてありますね。年季の入ったドアの取っ手も良い感じです。

針中野4
一階は音ゲー中心という感じでした。なぜか壁に甲冑が飾られています。

針中野7
全部で3階まであります。画像が暗くて分かりにくいですが、3階から階段を見下ろしたところです。

針中野5
ビデオゲームコーナーは最上階の三階です。

針中野6
基本的には新しい格闘ゲームなどが中心でしたが、タイトーの『レインボーアイランド』があったので、久しぶりにプレイしてから帰りました。

針中野8
「ゲームプラザ針中野」。なかなか良いゲームセンターでした…。
しかし、子供の頃に僕が楽しんでいたゲームセンターかどうかというのは分かりませんでした。記憶がはっきりしなくて…(笑)。でもあの甲冑に見覚えがあるような無いような…。
 


テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

PCエンジン版『ストライダー飛竜』のプレイ動画



PCエンジン版『ストライダー飛竜』は、プレイした事も、見た事も無かったのですが、最近になってYouTubeにアップされていたので初めて見ました。

全体的に黄色っぽいグラフィックになってしまっていて、背景の多重スクロールも無くなっています。なんだか敵の爆発パターンも『ファイナルファンタジー3』の魔法「エアロ」のエフェクトのようになってしまっています。これはいかん…。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

80年代のデパート屋上映像
どこかは分からないんですが、80年代の日本のデパート屋上と思われる場所でヨーヨーの実演販売らしき事をしている映像をYouTubeにアップしておられる方がいました。昔懐かしいデパ屋の雰囲気がいい感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=LgXpf6HuKYM&feature=channel_page
映像は音無しです。

http://www.youtube.com/watch?v=pknnLR5ECnQ&feature=channel_page
こっちは沖縄だそうです。

テーマ:その他 - ジャンル:その他

セガ『スーパーモナコGP』の筐体がいっぱい

スーパーモナコGP筐体たくさん

スーパーモナコGP発売当時に海外のゲーム雑誌に載ったものらしいのですが、こんなにたくさん並んでいると、なんとなくありがたみに欠けますね…。


 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

新世界ゲームセンター「ニュースター」 (大阪)
新世界ニュースター1

先日、大阪の新世界にあるゲームセンター「ニュースター」に行ってきました。
隣はスマートボール場で賑わっていて明るいのですが、そっちと比べるとこっちは少し暗めな感じです。しかし、それが逆に居心地のよさを感じさせてくれます。
ガラスに書かれた「ビデオゲームALL50円」の文字がいいですね。
『スーパーストII』のポスターもいい感じです…。

新世界ニュースター2

写真がボケてて分かりにくいですが、店内はこんな感じです。奥の従業員専用のドアにX68000版『ファイナルファイト』のポスターが貼ってありました。なぜ!?しかし、粋な計らいですよね!

ゲームの方は
『餓狼伝説』『ミューテイションネーション』『コラムス』『龍虎の拳』
『バーニングファイト』『ナムコクラシックスコレクション』
『コスモギャングザビデオ』などが置いてありました。

店そのものもレトロで凄く良い雰囲気のゲームセンターでした!
こういうゲームセンターが今も残ってくれているというのはありがたいことだな、と思います。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

『レールチェイス』セガ 1991年
レールチェイス1

映画『インディ・ジョーンズ魔宮の伝説』を模して制作されたと思われるセガの『レールチェイス』です。セガはこういう映画などの「このシーンがゲームになったらいいな」というようなアイデアをストックしておいて、技術的に可能になった時点で開発しリリースするのが得意でした。

『インディ・ジョーンズ魔宮の伝説』を観た人なら誰もがひっかかるあのトロッコシーンは、そのほとんどのシーンがミニチュアを使って撮影されたものだったそうなんですが、『レールチェイス』の方は、スプライトを駆使して3Dの空間を上手く作り上げていました。

レールチェイス2

時代はその後ポリゴンに取って代わられましたが、スプライト3Dゲーム時代末期のゲームだけあって、本当によく出来た世界観になっています。しかし、トロッコに乗っているガンシューティングであるため、スプライトはめまぐるしいほど早く通り過ぎていき、しっかりと描かれたスプライトやその世界観をじっくりと眺めることが出来ないのが残念です。

ラスボスを倒した後、前を向いて少しだけゆっくりと街の中を進むシーンがあるのですが、こんな感じのスプライトだけで構成された3D空間をゆっくり移動して物語が進行するRPGがあったら凄くやってみたいなと思います。



ちなみにこのゲーム、1P側と2P側で撃てる敵が限定されているので、1クレジットでクリアーすることは理論上不可能なのだそうです。

難波高島屋横の高架下ゲームセンター (大阪)
大阪難波高島屋すぐ横の高架下にあるゲームセンター(名前が分からない)に行ってきました。

難波高架下1

↑この高架下の雰囲気たまりません…。外装は80年代のまま時間が止まっていると言う感じです。街行く人もよくこのゲームセンターを無視して歩けるなあ…(笑)。

難波高架下2(大きい画像)
(この画像だけクリックすると大きく表示されます。)

↑この画像をぜひ拡大して見ていただきたいんですが、よく見るとぼろぼろに朽ち果てた『グラディウスIII』のポスターが貼ってあります。そして、この看板の文字の周りの電球がたまりません。ゲーセンの看板はやはりこうでないと!
もしかしたらこのゲームセンターは「ゲームゲーム」という名前なのでしょうか…?

難波高架下3
店内は狭くて昔の街のゲームセンターそのままで素晴らしいです!
赤い「任天堂VS筐体」がありますね。昔はよく見かけましたが最近はほとんど
見かけなくなりましたよね。

難波高架下4

横から見たところです。外は大都会難波。それなのにここだけはこの雰囲気…。
いい…。特にいい!

難波高架下5

店の半分はミディタイプ筐体が並んでます。レトロ筐体の博物館という感じで
凄いことになってます!
このゲームセンターには10年程前に何度か来た事があったんですが、その頃と
雰囲気があまり変わってなくて凄く良い感じでした!

大阪に住まれている方はもとより、遠くから大阪に来られた方にもぜひ一度
訪ねてみて欲しいゲームセンターです!
 
【続きを読む】

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

ブログ開始からちょうど半年を迎えました!
文章と関係ない画像
(画像と文章は関係ありません)

2008年9月8日に始めた当ブログなんですが、今日でちょうど半年を迎えました!無事に半年続けられたのも、全て見ていただいている方のおかげです。本当にありがとうございます!

昨年の9月に「ブログというものを経験してみたい」とある日唐突に思い立ち、ブログ「世界で一番弱い人」を開始しました。「世界で一番弱い人」というブログ名は、「自分が世界で一番弱い人なんだ」と言い切ることで、「強い自分を演じていなければならない」という強迫観念から開放されるのではないかと思い、あえてブログ名にしてみました。重たすぎでしょうか…?(笑)

ハンドルネームの「ニチオク」は、「ニチイの屋上が好きだったから」という理由で決めました。10秒で即断しました。こっちは軽すぎたでしょうか…?(笑)

ブログを始めた当初から、とりあえずゲームの話がしたいという気持ちはありつつも、最初は何を書いていいのか分からず、なんだかよく分からない芸能人の話や、「もやしは体にいい」とかそんな主旨のことを書いていて、今読み返すと少し恥ずかしいです。でも今もそんなに変わってないですね…(笑)。

当初、「世界で一番弱い人」はアメブロだったのですが、2008年の11月、FC2ブログに移転しました。アメブロは、勝手に文字の色が変わってしまったり、画像のサイズが変わってしまったりといった「バグ」のような現象がよく起こり悩まされていたので、FC2ブログに変えてからは更新が本当に楽になりました。そのまま現在に至っております。

いつも見ていただいている方はもとより、拍手を押して下さる方、コメントを下さる方、本当にありがとうございます!特に拍手やコメントは凄くブログ更新の励みになっています。

これからも更新を頑張っていきたいと思いますので、引き続きご愛顧下さいませ。
 

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

住道イズミヤのゲームコーナー(大阪)
以前の記事でも触れた大阪の片町線(学研都市線)の住道駅近くにあるスーパー「イズミヤ 」のゲームコーナーです。もう今はなくなってしまったのですが、なんとなく愛着の持てる良いゲームコーナーでした。

住道イズミヤ1

ゲームコーナーはスーパーの3階にあって、3階はゲームコーナー以外に店舗などは無く、実質屋上ゲームコーナーという雰囲気でした。↑の画像の、階段の手すりの下をご覧下さい。透明のビニールチューブの中に豆電球がたくさん入っていて、その豆電球が来た者を屋上に促すように、光っていました。この安っぽいレトロな雰囲気が良かった…!

住道イズミヤ4

こまや製の『ジャンプアップ』です。とりあえずここに来ると10円を取り出し、無心でこの『ジャンプアップ』をプレイし、その日のツキを確かめてから、他のゲームをやり始める個人的な習慣がありました。

住道イズミヤ3

ガラスの向こうは屋上だったので、外の光が差し込む良いゲームコーナーだったのですが、数年前からガラスにこのような水色の幕が張られ、暗い雰囲気になってしまいました。屋上独特の光が差し込んでいる良い雰囲気をお見せ出来ないのが残念です。

住道イズミヤ2

新しい系のメダルゲームが並んでますが、以前はもっと古いゲームが並んでました。以前の記事で触れた『スーパーボールゴリラ』は、画像奥の座って遊んでおられる方がいる場所に置いてありました。

住道イズミヤ5

色んなゲームがあったのですが、結局最後まで残っていたレトロゲーム筐体は『ファイナルラップR』でした。最後に訪れた時には、ゲームコーナーは悲しいほど縮小していて、その向こうでこの『ファイナルラップR』の筐体を解体していました。感慨深かったです。

半年ぐらいこのイズミヤを訪れていないので、このゲームコーナーがあった場所が今どうなっているのかは僕は分かりません。3階に上がることすら出来なくなっているのか、それとも縮小したゲームコーナーを細々と続けているのか、はたまた何か別の店舗などに変わっているのか…。また今度行った時に確かめたいと思います。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

西成のゲームセンターに行ってきました。(大阪)
TVタウン

先日、大阪の西成区にあるゲームセンター「TVタウン」に行ってきました。置いてあるものはメダルゲームが多いのですが、とにかくレトロな店内でテーブル筐体なども当たり前のように置いてありました!

モナコセブン

「TVタウン」のすぐ近くにあるのが「モナコセブン」です。こちらの方も、今のゲームセンターとは全然違うレトロな雰囲気があって良かったです。

大阪の西成といえば「怖い」というイメージで語られますが、僕はこの街が大好きで何度も訪れています。今のところ、怖い思いをした事は一度もないです。実際に訪れてみると分かっていただけると思うんですが、レトロな空間が好きな人には正直たまらない街だと思います。昭和の日本をそのまま真空パックにして現在まで保存していたような街です。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

プレイシティーNASA (大阪)
NASA1

先日、大阪市立大学前、JR杉本町駅そばにあるゲームセンター「プレイシティーNASA」に行ってきました。入店すると、一階はあまりレトロゲームと関係なさそうだったので、すぐに2階へ…。

NASA2

2階です。画像では少し分かりにくいんですが、なんというか、ちょっと古めの一軒家の壁をぶち抜いてそこにゲーム筐体を並べた、という雰囲気です。どこか家庭的な感じがして個人的にグッときてしまいました。こういうゲームセンター良いですね…。

これといって特別にレトロなゲームはありませんでしたが、『ヴォルフィード』があったのでそれだけやって帰りました。僕は知らなかったんですが、以前から「プレイシティーNASA」はハイスコアラーな方達が集まるので有名なゲームセンターだそうです。

確かに、昔のゲーメストを読み返してみると「プレイシティーNASA」の名前が出てきますね。今レトロゲームといわれているゲームがまだ新しいゲームだった頃、ここで達人達がしのぎを削ったんでしょうね…。その頃に一度訪れてみたかった…。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

ならファミリーの屋上遊戯コーナー(奈良)
ならファミリー

↑の画像は近鉄奈良線大和西大寺駅のそばにある「ならファミリー」の屋上です。

グーグルマップの航空写真をなにげなく見ていたりすると、屋上遊戯コーナーがまだ残っているデパートなどがたまに見つかって、そうなるとどうにも気になってしまい実際に行ってみたりします。

これは2年前にそんな感じの経緯で「ならファミリー」に行ってみた時の画像です。
家族連ればかりで賑わっており凄く居づらかったので、この写真だけ撮って逃げるように帰ってきました(笑)。

なかなか大人一人では居づらい空間ですよね、デパート屋上って…(笑)。

でも、エレメカなどは充実した良い屋上でした。

テーマ:その他 - ジャンル:その他

K-1 佐藤嘉洋vsセルゲイ・ゴリアエフの動画
2009年2月23日にTV地上波では放送されなかった佐藤嘉洋vsセルゲイ・ゴリアエフの動画です。


テーマ:K-1 - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
