世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

「ゲームプラザ針中野」 (大阪)
子供の頃、親の買い物に付き合わされ、大阪市東住吉区にある駒川商店街に何度か行ったことがあるのですが、その商店街の近くにはたくさんゲームセンターがあり、親が買い物をしている間、僕はゲームセンターをはしごして楽しんだ記憶があります。

先日、それらのゲームセンターが今どうなっているのか気になり、久しぶりに行って調べてきたんですが、どうやらほとんどのゲームセンターが潰れてしまったようです。しかし、一軒だけそれっぽいゲームセンターを見つけたので今日はそのゲームセンターを紹介したいと思います。

近鉄南大阪線針中野駅のすぐそばにある「ゲームプラザ針中野」というゲームセンターです。

針中野1
昔ながらの街のゲームセンターという感じで、レトロな雰囲気の場所にあります。
分かりやすい看板もグッドです。

針中野2
ゲームセンターの前には自転車がたくさん並んでました。地元の人達に愛されている感じがします。

針中野3
ガラスに「ゲームプラザ針中野」と書いてありますね。年季の入ったドアの取っ手も良い感じです。

針中野4
一階は音ゲー中心という感じでした。なぜか壁に甲冑が飾られています。

針中野7
全部で3階まであります。画像が暗くて分かりにくいですが、3階から階段を見下ろしたところです。

針中野5
ビデオゲームコーナーは最上階の三階です。

針中野6
基本的には新しい格闘ゲームなどが中心でしたが、タイトーの『レインボーアイランド』があったので、久しぶりにプレイしてから帰りました。

針中野8
「ゲームプラザ針中野」。なかなか良いゲームセンターでした…。
しかし、子供の頃に僕が楽しんでいたゲームセンターかどうかというのは分かりませんでした。記憶がはっきりしなくて…(笑)。でもあの甲冑に見覚えがあるような無いような…。
 


スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.