世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

近鉄大阪線布施駅前「セガワールド布施店」 (大阪)
セガワールド地図
第3のゲームセンターは「セガワールド布施店」です!前回の「シャトル」のすぐそばにあります。

セガワールド1
セガワールド布施の東側出入り口です。セガワールドというと新しいゲームセンターという感じがしますが、ここは結構歴史があります。

セガワールド2
北側の出入り口です。

セガワールド3
南側です。さあ、では入ってみましょう!

セガワールド5
一階はメダルゲームなどが中心です。中はとても広いです。そして賑やか!

セガワールド4
個人的にはエアホッケーの「カキーン!カキーン!」という音が聴こえてくると大きいゲームセンターに来ているなという気持ちになります。

セガワールド6
1階だけでも本当に広いのですが、2階へ続く階段があります。

セガワールド7
この「2F ゲーム」という文字の書き方に若干レトロっぽさを感じつつ2階へ…。

セガワールド8
2階です!2階も凄く広いです!でもなんとなく落ち着く空間。いい…、特にいい。

セガワールド9
基本新しいゲームばかりなのですが、こんな感じでレトロゲーム好きな人にもちゃんと配慮がなされています。
カプコンの『闘いの挽歌』が置いてありました。実は数ヶ月前にも来ているのですが、その時はUPLの『忍者くん阿修羅ノ章』が置いてありました。ちょこちょこ入れ替えてるみたいです。

セガワールド10
ナイスゲーセンでした!堪能したのでそろそろおいとま。

セガワールド11
布施駅へとつながる2階の東出口です。ネオンがカッコいい…!。

セガワールド12
セガのロゴが大きく貼られています。全てが大規模なゲーセンでした。

セガワールド13
モスバーガーと隣接しているもう一つの南側出口から出ました。さあ、次なるゲーセンへ…。

明日の記事に続きます。
 
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.