世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

近鉄奈良線河内小阪駅前団地一階「GAMEコーナー」 (大阪)
GAMEコーナー地図
ゲームセンターと言っていいのかどうか分からないのですが、良い感じのところを見つけました。

GAMEコーナー4
ツアー途中に河内小阪駅前の団地を眺めていたら(僕は団地好きでもあるのです)、団地の一階にアーケードゲームが置かれている店を発見!

GAMEコーナー1
これです!小さいゲームコーナーですが、なんだか懐かしい感じがします。こういうところ、昔はよく見かけたような気もしますね。

GAMEコーナー3
あきらかに自作の「GAMEコーナー」という看板文字がレトロで良いです。

GAMEコーナー2
入ってみると、店内はビックリするほど狭かったです。でもなんかいい!この篭もっている感がたまりません!ゲームの方はというと、セガの『コラムス』が置いてありました。

GAMEコーナー5
ちなみにこの「GAMEコーナー」の裏側です。こんな団地丸出しのところにアーケードゲームが置いてあるというミラクル。いつまでも残っていて欲しいです。

さあ、先を急ごう!

明日の記事に続きます。
 

スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.