世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

近鉄長瀬駅近くのゲームセンター「UFOパート1」 (大阪)
UFO地図

約一週間に渡ってレポートしてきました「近鉄大阪線&奈良線沿線ゲームセンター探訪ツアー」もついにラストとなりました。ラストは近鉄大阪線長瀬駅近くの「UFOパート1」です。今回はあえて「あうとばあん」をスルーしてみました。

UFO2
この外装!ツアーラストを飾るに相応しい完璧な外観です!だって、今時「レジャーセンター」とか「プレイスポット」などというレトロで素敵な看板はなかなか見ないですよ!

UFO6
さっそく入店!
店内はずらっとシティタイプ筐体が並びます。このレトロな内装…!たまらない!
個人的には壁に貼り散らかされたポスターのゴチャゴチャ感がたまりません。

UFO7
柱がたくさんあります。この雰囲気、素晴らしいです。
近くにある近畿大学の学生さんなのかどうかは分かりませんが、凄く盛り上がってゲームを楽しんでおられる方々がいました。
いいゲームセンターだ…。

UFO8
スロット台なども置いてあります。とにかく楽しめる場所にしようという店側の気持ちが伝わってきて良いです。ゲームは1プレイ20円でした。安い!

UFO9
店の雰囲気とレトロゲームを堪能したので裏口から出ました。すぐ隣も同じ系列のゲームセンターなのですが、そっちの方は新しいものばかりでしたので割愛しました。ご了承を。

UFO3
その隣のゲーセンとの間に空間があるんですが、ここがいい…。この「UFO」を訪れた事がある方なら懐かしい感じがするのではないでしょうか?僕は以前にも何度か「UFO」に来ているのですが、この二つのゲーセンの間の空間がなぜか凄く好きです。

UFO4
駅などで見かける、新聞の自販機がありました。なぜこんなところに…。
いや、これもまた味ですね。ここにこれがあることで良い雰囲気が出てます。

UFO5
二つに分かれたゲームセンターの間にあるこの空間、画像では伝わりにくいですが、少しだけ差し込む太陽光が、どこか昔のデパート屋上に通じる雰囲気です。

UFO1
ありがとう「UFO」!いつまでもそのままでいて欲しいゲームセンターです。
っていうか、近畿大学の学生さんはレトロゲームセンターに恵まれすぎ!


そんなこんなで「近鉄大阪線&奈良線沿線ゲームセンター探訪ツアー」は終了です。
お付き合いいただき、ありがとうございました!またいつかこんな感じの企画をやりたいと思ってます。
【続きを読む】
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.