世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

難波球場近くのゲームセンター? (大阪)
難波球場

↑の画像は、大阪の南海本線難波駅と難波球場(大阪球場)を上空から写した1985年時の画像なんですが、画像の赤丸印がある建物の2階にゲームセンターがあった、と思うんです(笑)。

1997年に一度だけ友人に連れられて行ったのですが、今となっては記憶が凄く曖昧で場所もはっきりとは思い出せません。もしかしたら場所も間違っているかもしれないんですが、確か、確か(笑)、ここに広めのゲームセンターがあったと思うんです。僕の記憶が正しければ建物の2階だったような気がします。

現在、難波球場やこの赤丸印の建物があった場所は難波パークスというショッピングモールに変わってしまっているのですが、近年になってそのゲームセンターの存在を思い出し、ネット上で色々調べてみたんですが情報が出てこなくて泣き寝入りの毎日でした。しかし、せっかくこんなレトロゲームを扱うブログを始めて、たくさん人も来てくれるようになったのだから思い切って訊いてみようと思い、今回記事にしてみました。

ネットの情報だけを頼りに調べてみますと、この赤丸の場所にはボウリング場があったらしく、おそらくその2階なのではないかという結論が僕の中で出るところまでは来ました。しかし、ここからが分からない…。かなり大きなゲームセンターだったはずですので、もっと色んな人が「あそこは良かった」とかそういう事を熱く語っていてもおかしくないはずなのに、そういうノスタルジーを持って採り上げておられる方が全然いないんですよね…。

ここまで読まれた方なら、おそらく「それ、オマエの調べ方がまずいだけなんじゃないの?」と思われているはずです(笑)。確かにその可能性はあります。でも違うんです。そうじゃないんです。

違う、そうじゃない

なにせ、そのゲームセンターの名前だけでも分かればいいのですが、それも分からず、「難波球場 ゲームセンター」「難波球場 ボウリング ゲーム」「難波 ゲームセンター 広い」「大阪球場 ゲームコーナー 広い」など原始人のうわ言のような言葉の羅列で検索したりする日々が続いております。一人の人間が頑張って調べても分からなくて、恥を忍んで訊いておるのです。

おそらく知っている人は当たり前のように知っているゲームセンターなのではないかと思うのですが、もし御存知の方がおられましたら、このゲームセンターの名前など小さなことでも構いませんので、ぜひぜひコメントくださいませ。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.