世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

パラダイスなお店見つけました。 (大阪市平野区)
お店1
(↑クリックしていただければ拡大表示されます)

前回のセガ平野店から少し離れたところに、ナイスなお店を発見しました。近くを通りかかった時にこの外装が目に入り、気になったので入ってみる事にしました。しかし、このマリオの絵はあれですよね。おそらく『スーパーマリオブラザーズ(FC)』ですよね。古いです…。

基本はおもちゃ屋という感じなのですが、4階建てビルの全てが店舗という感じみたいです。なんというか形容しがたいんですが、お店の構造も含めて凄くレトロな感じです。

お店3
(↑クリックしていただければ拡大表示されます)
店舗入り口です。とにかく何でも扱っているみたいでハンコまで売ってます。
パーティーグッズ、プラモデル、モデルガン、中古レコード、ゲーム、おもちゃ、ビデオDVDのダビングまで幅広いです。
子供向けの店舗前に堂々と「AVトレカあり」とか書いてあるのも凄いです。

お店4
階段を上がっていくとビデオゲーム筐体が!テーブル筐体まであるんですが、僕が行った時は電源が入っていなかったので何のゲームなのか分かりませんでした。勝手に電源いれて遊んでもいいのかしら…。

画像は撮らなかったんですが、この上の階のおもちゃ屋が凄かったです。20年前で時間が止まっている感じです。子供用の古いおもちゃもマニアなら嬉しいかもしれませんね。

お店2
特に凄かったのが、メガCDのソフトでした。メガCDのソフトが棚にズラッと並んでいて中古買取もしっかりやっているのかなと思ったのですが、全て定価に近いような値段で売ってます。よく見ると全部新品でした。15年ぐらい前からずっと棚に並んだままなんでしょうね。ある意味凄いです。

同じソフトが他のお店でいくらぐらいで売られているか何十年も調べてないのかな、と少し心配になりますが、最近のゲームもちゃんと扱っているお店だそうです。でもドリームキャストの『F355チャレンジ』が5000円とかそんな値段でした。

普通のお店との隔絶感が気になって少しだけ心配になってしまいますが、店舗そのものはレトロマニアにはたまらないパラダイス感がありました。ちなみにこのお店の公式ホームページもあるんですが、ホームページの方は凄く新しくてしっかりしている感じでした。
 
公式ホームページはこちら
 
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.