世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

「長崎屋」瓢箪山(ひょうたんやま)店ゲームコーナー (大阪)
長崎屋1
大阪の外環状線(170号線)沿いにあるスーパー「長崎屋」にやってきました。
今日はここのゲームコーナーに迫ってみたいと思います。

長崎屋2
長崎屋と、その隣のアパートのような店舗が並ぶアーケードの雰囲気がちょっとよかったので撮ってみました。

長崎屋3
このレトロ感、個人的にグッと来てしまいました。右側のベンチがポイント高いです。
落ち着くわい。

長崎屋9
当ブログの恒例となってきましたホロ屋根チェック。80年代ものと見ました。
うん、なかなか良い仕事をしている。

長崎屋4
長崎屋に入りました。階段を上がりゲームコーナーに向かいます。
階段の踊り場が良い感じでしたので激写。こういうとこ、落ち着きます。人生のセーブポイントみたいな気がします。

長崎屋5
ガラスの向こうにさっきのホロ屋根が見えています。この雰囲気、昔ながらのスーパーマーケットという感じで良いですね。
「ええから、早よゲームコーナー行けや!」という声が電波にのって聞こえてきましたので、そろそろゲームコーナーへ…。

長崎屋6
ゲームコーナーにやってきました。屋上にあれば良かったんですが、最上階のエスカレーターの横でした。このパターン、最近のスーパーに多いんですよね。レトロなゲームはありませんでしたが、少し古いタイプの幼児用遊戯器具とエアホッケーがありました。

長崎屋7
しかし、考えてみれば昔は(今も場所によってはありますが)こういうゲーム機を屋根の下とはいえ雨風にさらされる屋上に置いていたんですね…。今考えると無茶な感じもします。でも、それがよかったんだい!

長崎屋8
そんなこんなで長崎屋を後にしました。
次回は近くの隠れ家的ゲームセンターを御紹介します。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
