世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

瓢箪山(ひょうたんやま)ゲームセンター「ジーナ」(大阪) 後編
ジーナ7
入り口のガラス越しに中を覗いてみました。電源の落ちたビデオゲーム筐体が見えます。入っていいのかな…?

ジーナ9
入ってみました。問題なかったようです(笑)。
い、意外と普通のゲームセンターだ…。
ゲームの方は古過ぎず新し過ぎず、といった感じです。
しかし、画像ではなかなか伝わりませんが、この隠れ家感はいいです!
なんだか凄く落ち着いてしまいます。

ジーナ10
スロット台などもありました。すぐ近くの駅前商店街で買い物に疲れた人がちょっと息抜きに来ているという感じでした。

ジーナ11
ビリヤード台もあります。どちらかというと、このゲームセンターはビリヤード場の雰囲気が強いです。
ゲームセンター独特のやかましい感じがないです。

ジーナ12
前回入り口を眺めていた場所を店内から見てみました。いいなあ、この隠れ家感。
少しだけ薄暗くてこの店は本当に落ち着きます。

ジーナ13
お店を出ました。瓢箪山ゲームセンター「ジーナ」、少し入りにくい雰囲気がありましたが、入ってみるとなかなかの穴場でした。こんな隠れ家的ゲームセンターが残っているなら大阪もまだ捨てたものじゃないなと思いました。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
