世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

新森バッティングセンター ゲームコーナー「セルシオ」 後編
前回の続きです。

セルシオ8
(↑クリックしていただければ拡大表示されます)
中に入ってみました。なかなかのバッティングセンターっぷり。雰囲気十分です。
あ、奥に見えるのはビデオゲーム筐体!

セルシオ9
『ハイパービシバシチャンプ』とこの奥にも、バッティングセンターらしく野球ゲームが2台並んでました。
しかし、ここ、画像でどの程度伝わるか分からないんですが、かなりレトロで良い雰囲気です。
古い建物独特の懐かしいにおいがします。

セルシオ10
バスケットのゲーム機がありました。画像が分かりにくくて申し訳ないんですが、かなりレトロなものです。泥臭いイラストがたまらない…。

セルシオ11
『ハイパービシバシチャンプ』の後ろから入り口を振り返ったところです。いろいろ見てまわってから気付いたんですが、このバッティングセンターは、凄く野球に本気で取り組んでいる感じでした。なんだか遊びで運営している感じがないストイックな雰囲気があります。

セルシオ12

しかし、目的はあくまでゲームコーナー。2階への階段を上がります。この階段の画像がブレブレで分かりにくいんですが、凄くレトロです。階段だけなら「あうとばあん」に負けてません(笑)。

セルシオ13
2階に上がりました。
内装はレトロ!凄くいいんですが、肝心のビデオゲームが無い!
残念!そうかー!そうきたかー…!

セルシオ14
しかし、エレメカなどは結構充実してます。上にある小窓から日差しが差し込んで独特の雰囲気があります。天井が低めでフェリーの中の遊戯コーナーっぽい雰囲気があります。

セルシオ15
スマートボールで景品がもらえるというやつですね。最近はある一定の条件を満たすとエレメカ内から鍵が出てきて、その鍵で景品の入ったケースを開けるというものが多いみたいですね。

セルシオ16
両替機のレトロっぷりから推測するに近年に大幅な入れ替えがあったとみました。「以前はビデオゲームとか置いてあったんだろうなあ臭」がぷんぷんします。

セルシオ17
途中に段差があったりして、内装は本当にレトロで良いです。しかし、肝心のゲーム機が新しめという残念さ。オンラインの麻雀ゲーム機が数台ありました。

セルシオ18
端に置いてある、コーラの瓶とケースもレトロで良いです。建物自体は雰囲気があって素晴らしく、これで懐かしのビデオゲームが置いてあれば最高だったんですが、そうはいきませんでした。んー…、残念です!でも、独特の良い雰囲気を持つ素晴らしいバッティングセンターでした。



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
