世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

アステ川西 屋上わんぱくらんど その2  (兵庫県川西市)
前回からの続きです。

aste131
(↑画像はクリックしていただければ拡大表示されます)
なかなかにレトロなエレメカが揃ってます!壮観です!ごっつあんです!

aste123
(↑画像はクリックしていただければ拡大表示されます)
ビデオゲーム筐体は3台ありました。ビデオゲームの方はレトロなものではありませんでしたが、なんのなんの、ここの素晴らしさはそれで色あせることないです。
とはいうものの、理想としてはこのビデオゲーム筐体に、んー…、そうさなあ…、
今の気分で選ぶと、『U.S.NAVY』、『ミッドナイトレジスタンス』、『エイリアンストーム』あたりが入っていたら最高だったと思います。

aste124
エレメカに詳しい方なら、先ほどからチラチラ映っているものが気になっておられると思います。あの抹茶色のそれですね。

aste125
はいこれ!『W・ATTACK』です。「へえー…、これ、そんなに貴重なのかな…?」と思われている方、僕もそんな風に思ってますよ(笑)。正直、僕もよく知らないです。でも、いいですよね、このデザイン。懐かしいなあ…。


aste126
いやー、それにしてもいい屋上ゲームコーナーです。
もう大阪にはこんなところはちょっと無いかもしれませんね…。
阪神百貨店ぐらいしか思いつかないです。
来てよかった。

aste9999
『つるりんくん』です。懐かしいですね。
向こう側にあるビデオゲーム筐体のイスにも注目です。丸太です。

aste130
『お山のクレーン』です。久しぶりにプレイしたらごっそりラムネが取れました。
こんな簡単だったっけ?という感じでした。

aste132
(↑画像はクリックしていただければ拡大表示されます)
ここで見ていただきたいものがあるんですが、それは、この画像の左側です。
壁代わりにビニールの幕が吊り下げられてますよね。
このビニールの薄汚れた粗野な雰囲気…。
そしてそこから少し上に上がって天井のホロ屋根から漏れている太陽光、そして空間全体の薄暗い感じ…、こういう屋上ゲームコーナーのゲーム以外の部分も、うちのブログは皆さんに押し売りしていこうと思います(笑)。

aste128
食べるものさえあれば2、3年暮らせるのではないかと思うぐらい良いところです。


次回、後悔を残さないようにもっとじっくり見ていきます。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
