世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アステ川西 屋上わんぱくらんど その3  (兵庫県川西市)
前回からの続きです。
aste133
(↑画像はクリックしていただければ拡大表示されます)
この雰囲気!やっぱりいいですね…。ぜひ拡大表示して御覧下さいませ。
アステ川西屋上わんぱくらんど、本当に良いところです。

aste134
こんな良いところでビデオゲームにいそしんでいたら健康に良さそうな気がします(笑)。
この雰囲気、いいなあ…、屋上ゲームコーナーだなあ…。

aste135
(↑画像はクリックしていただければ拡大表示されます)
この「チビッコ広場 わんぱくらんど」と書かれた看板が懐かしくていいですね。
この看板、この天井、いいですね…。光の漏れ方にどこか優しさを感じます。

aste136
敷地が狭い為、たくさんの乗り物がひしめき合う様に置かれています。
このゴチャゴチャ感がたまりません。

aste137
トーマスの他を打ち消す異様な存在感がちょっと怖いです(笑)。
ビデオゲームをガン見してますね。

aste1
(↑画像はクリックしていただければ拡大表示されます)
アンパンマンの乗り物ではなく、そのアンパンマンに乗るための階段と囲っている柵、そして床の質感を御覧下さいませ。薄暗いところのこういう汚れた部分が一番ここの屋上ゲームコーナーの雰囲気を物語っていると思います。

aste139
エレメカ特有の電子音が鳴り響いていて、屋上ゲームコーナーの雰囲気を盛り上げています。
時間を忘れてしまう何かがあります。

aste140
左から『ブルちゃんのもっとたべたいワン!』『もんきーBINGO』『アップルプル』というエレメカです。『ブルちゃんのもっとたべたいワン!』は故障してました。
他にも『ジャンケンマン』や『ワニワニパニック』といった90年代によく見られたエレメカが並んでました。

aste141
綿菓子の製造機です。懐かしいですねー!割り箸でくるくる回していると綿菓子が出来ていくのが楽しくて楽しくて、子供の頃は見かけるとよく買ってました。

aste142
(↑画像はクリックしていただければ拡大表示されます)
さあ、来ました。『山登りゲーム』です。屋上ゲームコーナーの一番すみに置いてあるというのが憎い演出ですね。両替機も懐かしいです。


次回はこの『山登りゲーム』を堪能したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。