世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

アステ川西 屋上わんぱくらんど その4  (兵庫県川西市)
前回からの続きです。

aste142
前回、「山登り」「山登り」と連呼してましたが、
正確には「山のぼり」が正しいみたいですね…。
間違えてました。すいませんでした。「ひらがな」なのかー…。
でも調べてみたら、「山登り」の方を使っている人も多いですね…。
どっちでもいいのかなあ…(笑)。

とりあえず気を取り直して、『山のぼりゲーム』です。
屋上ゲームコーナーでビニール越しに太陽光を浴びながら『山のぼりゲーム』…。
生まれてきてよかったです。

aste143
『山のぼりゲーム』も見慣れてくると、デザインに芸術性を感じてきますね。
細部にいたるまでなんだか完璧なもののように思えてきました。

aste144
このボタン、注意書き、コイン投入口。いいですね…。
ただ見ているだけで、懐かしい気持ちがこみ上げてきます。

aste145
(クリックしていただければ拡大表示されます)
大きな画像を用意してみました。
実際に『山のぼりゲーム』を前にした時の雰囲気を感じ取っていただければ光栄です。

aste146
(クリックしていただければ拡大表示されます)
アホみたいに何度も何度もプレイしました。『山のぼりゲーム』に関しては明日無くなっても後悔が無いというくらいにプレイしました。でもクリアできませんでした。最後の雷がよう…(笑)。

予習していったのに…。

aste147
係員の方がおられる場所なんかも屋上ゲームコーナーらしくていいです。
手前に向いて二つ並んだ白いエレメカの右側が「ジャン、ケン、ポン、ズコー」で有名な『ジャンケンマン ジャックポット』です。
こういうやつです。

aste148
読みにくいですが、「またあそびにきてね」と書いてあります。
ぜひ、また来たいと思いました。

aste149
(クリックしていただければ拡大表示されます)
一番左端の奥にあるのがさっきまでプレイしていた『山のぼりゲーム』です。
手前の乗り物用の柵にかけてある網もレトロで良い感じです。

aste150
名残惜しいですが、そろそろおいとましようと思います。
ゲームコーナーの外側から見た雰囲気も捨てがたいですね。


次回、アステ川西シリーズ最終回「ジャスコとか寄りつつ帰る」です。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
