世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

アステ川西 屋上わんぱくらんど 最終回 (兵庫県川西市)
前回の続きです。
aste151
帰らなければならないのに帰りたくない。そんな気持ちにさせてくれるとは…。
「アステ川西 屋上わんぱくらんど」、恐るべしです。

aste152
(↑画像はクリックしていただければ拡大表示されます)
ホロ屋根をチェック!なかなかのレトロさと汚れっぷり。いい感じです。
むき出しの蛍光灯が『ファイナルファイト』1面地下ステージのそれに似てます。
「だから?」とか言わない。

aste153
このビニールの薄汚れた感じが屋上ゲームコーナーらしくて本当にいいです。
持って帰りたいぐらいでした。

aste154
最初ここにやって来たのは、この正面の通路の向こうからです。
どうやらこっち側のほうが入り口として正しい感じがします。
向こうは裏口みたいですね。個人的によくあるパターンです(笑)。

aste155
ありがとう、アステ川西屋上わんぱくらんど!いつまでもそのままの君でいて!
それはともかく、デパ屋のホロ屋根はボーダー柄が多いですね。
少しでも賑やかな雰囲気を作ろうとしたものなのでしょうね。

aste156
(↑画像はクリックしていただければ拡大表示されます)
屋上わんぱくらんどを後にしました。
それにしても、ここ兵庫県川西市は良い街です。
すぐ近くに山があるのにそこそこ都会な雰囲気があって住みやすそうです。
大阪では感じられない異国情緒がありました。

ところで、↑この画像の右側に見えているジャスコ!
ここの屋上ゲームコーナーが凄いところで、昔のゲーメストを読み返してもハイスコア集計店として記載されていたりして、ゲームファンの間でも「聖地」みたいな場所になっていたというのを最近知り、「今でも残っているのかな?」と思い調べてみると、なんと昨年の2月に閉鎖されたとのことです。超残念です。
行ってみたかった…。

aste157
ちょっとだけジャスコの中が通れるので通ってみました。ここの屋上にパラダイスがあったのか…。

aste158
こういう階段をワクワクしながら登っていったゲームファンがいたんだろうなあ…。

aste159
時間の流れは本当に残酷ですね…。本当に行ってみたかったです。


次回はゲームと関係なく、かなりつまらない記事です(笑)。「庄内」という街を散策してきました。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
