世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

「ゲームマジック」 (大阪府守口市)
前回の続きです。

マジック3
店内に入ってみると、な、なんだ、このナイスゲーセンは!?置いてあるゲームも新旧バランスよく、ゲームセンターの理想のようなところです。素晴らしいゲームセンターだ!食べるものさえあれば2、3年暮らせそうな素晴らしさです。

マジック4
「チャレンジャー」が潰れていたことによる傷心が一気に癒えました。
ここは落ち着きます!いい。特にいい。
このゲーム機の上の窓から漏れる光が「街のゲームセンター」らしくていいです。
1プレイ50円でした。

マジック5
ナムコクラシックスの『ゼビウス』をプレイしたり、『セクシーパロディウス』をやってみたりと小一時間ゲームを楽しみました。そうか、「チャレンジャー」のすぐ近くにもこんなに良いゲームセンターがあったのか…。

マジック6
裏出口前に『クイズでアイドル!ホットデビュー』がありました。
いい話です。

マジック7
裏出口から出ました。「これぞ街のゲームセンター!」という感じの裏口ですね。昔はこういう裏口があるゲームセンターがたくさんありました…。

マジック8
(↑画像をクリックしていただければ拡大表示されます)
こういうゲームセンターの裏口の雰囲気を堪能してもらいたく画像を大きくしてみました。
子供の頃はよくこういう裏口から自転車に乗って帰ったなあ…。
土居商店街内ゲームセンター「ゲームマジック」、人に自信を持ってお勧めできる良いゲームセンターでした。


スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.