世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

第2回マイナーレトロゲームスポット探訪ツアー第1スポット 「ピーターパン」 (兵庫県伊丹市)
2ヶ月ほど前の記事のコメント欄でmiuraさんから教えていただいた兵庫県伊丹市にあるゲームセンター「ピーターパン」にやっと行ってきました!

「店内は照明が薄暗く、廃墟のような店構え」
「店内に階段があってそれを下りていくと怖い」

という情報だけは以前からネットで掴んでおり、
「いったいどんなところなんだろう…?」と色々妄想しつつも、
訪れるのを凄く楽しみにしてました。

peterpan111.jpg
そんなこんなで、ゲームセンター「ピーターパン」にやって参りました。

peterpan112.jpg
通り過ぎてしまいました…。

hakushu.jpg
















嘘です!待ってください!違うんです!理由はあるんです!(笑)

peterpan113.jpg
(↑クリックで拡大表示します)
画像でどの程度伝わるか分からないんですが、完全に閉じてしまっているお店に見えるんですよ!ホントに!(笑)
それはもう、素通りしてしまうほどに…(笑)。
この「閉店感」が現役のゲームセンターから出ているなんてちょっと凄いです。
ゲーム筐体などは外からでも見えているんですが、こう、なんというか…、
外から見ている分にはお店の中から「生気」が全く感じられないんですよね…。
他のゲームセンターには無い独特の雰囲気です。逆にワクワクしてきました。
では、気を取り直して入ってみます(笑)。

peterpan115.jpg
中に入りました。いいです!凄くいい雰囲気のお店です!
全体的に薄暗いですが、中は広く洋館の様な雰囲気です。
ゲーム筐体の方はアストロシティ系でしっかりしてます。
ちゃんと遊べるゲームセンターです。
こんなゲームセンターが家の近くにあれば最高なのに…!

peterpan114.jpg
以前は高級なレストランか何かだったのではないかと思われるような店内の造りです。明かりの少なさも手伝って、どこか落ち着いた雰囲気が出ています。色んなゲームセンターを回ってきましたが、こんな雰囲気のゲームセンターは初めてです。

peterpan117.jpg
肝心のゲームなんですが、
『ストライカーズ1945II 』『クイズ三國志 知略の覇者』『テトリス』
『トッププレイヤーズゴルフ』などがありました。
他は割と最近のタイトルが多いです。
ゲームセンターとしては本当にちゃんとしている良いお店です。

peterpan126.jpg
画像がブレブレで申し訳ないんですが、奥に螺旋階段があります。
「この階段を下りていくと怖い」ということでしたので、
いったい何が怖いのか、次回、階段を下りてちょっと確かめてきたいと思います。
お楽しみに!
 

ちなみに最初に出てきた、↑の方にある「拍手」は偽物です。
↓こちらの方によろしくお願いします。すいません、ややこしくて…。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.