世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

「ピーターパン」後編 (兵庫県伊丹市)
前回の続きです。

peterpan118.jpg
螺旋階段の雰囲気をお伝えする為、画像の明度を上げてみました。
凄い古い階段なんですよね、これが…。
この螺旋階段、上階には上がれなくなっているんですが、
地下には階段が続いていて、その先が凄く怖いという情報をネットで知ったので、
地下に下りてみることにした、というのが前回までのあらすじです。
実はこの階段、ここに来る前から凄く楽しみでした(笑)。

peterpan120.jpg
では、地下に下りていきます。さようなら、メインフロア。また会う日まで…。
階段をコツコツ下りていくと…

peterpan121.jpg
おぎゃあああ!!怖ええええ!!真っ暗です!
画像じゃなんのこっちゃ分かりませんが、凄い怖いです!廃墟です!
完全にバイオハザードです!
この先の画像は暗くて無いんですが、もしこのピーターパンに
来られることがあったら、ぜひ御自分の目でお確かめください。半端ないです!
この先に薄暗いトイレがあるんですが、そこに行くまでの通路の横に
どうやらもう一つフロアがあったらしく、そこが完全に廃墟となってます。
比喩ではなく、リアル廃墟です。むっちゃ凄いです。

peterpan122.jpg
怖すぎるので、すぐに帰ってきました(笑)。
想像以上でした…。しかし、一見の価値ありでした!

peterpan116.jpg
薄暗いと思っていたメインフロアがどんだけ明るいか分かりました。
くそ!なんて楽しいゲームセンターなんだ!(笑)
こんなゲームセンターがあるなんて、伊丹市はずるい!

peterpan119.jpg
その後、ひとしきり色んなゲームを楽しみました。
ちなみに1プレイ50円でした。
ゲームセンターとしては本当に良心的で、楽しめるゲームセンターでした。

peterpan124.jpg
ピーターパンを出ました。近所にあれば通いまくるのに…と思いました。
ただ、今回のこのピーターパンの雰囲気の良さは写真では捕らえきれなかったです…。
ぜひぜひ皆さんに一度訪れていただければ…!と思います。

peterpan125.jpg
(↑クリックで拡大表示します)
絶対にまた来たいです。来ざるを得ない魅力があります。
なにか麻薬の様なゲームセンターでした。

miuraさん、素晴らしいゲームセンターを教えてくださってありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.