世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

第2回マイナーレトロゲームスポット探訪 第2スポット「ゲームセンターUFO」 (大阪府東大阪市)
以前、「近鉄大阪線&奈良線沿線ゲームセンター探訪ツアー」というのを
やったんですが、その時にスルーしてしまったお店がたくさんある事に
後から気付き、「これは恥ずかしいわい…」と思いつつ無かった事にしてました。
しかし、そのスルーしてしまったお店を訪ねてみると、
一軒だけ凄いところがありました。

huse116.jpg
(↑クリックで拡大表示します)
はい、来たこれ!「ゲームセンターUFO」!
この外装!素晴らしすぎです!
こんなに80年代らしさを残すゲームセンターはちょっと珍しいと思います。
こんなところをスルーしていたなんて…!

huse114.jpg
(↑この画像はぜひ拡大表示して御覧下さいませ!)
この雰囲気!いいですね!
店舗前に置かれている電球の付いた看板。
赤、黄、緑でカラフルに彩られたホロ屋根。
その上の、「ゲームセンター」という文字と「UFO」という文字の看板が別々のデザインになっているところ。
全てにおいてデザインが素晴らしいです!
素敵警報が鳴り響いております!

huse115.jpg
(↑この画像もぜひ拡大表示していただきたいです!)
店舗の古さもここまでくればオシャレだと思います。
「貸卓麻雀」「CALM」という看板もまた別のデザインなんですよね…。
地味に凝ってます。観葉植物があるところもグッドです。

huse112.jpg
反対側から眺めてみました。
いい雰囲気ですね…。

huse119.jpg
隣も以前は店舗の一部だったみたいなんですが、現在は閉じられている様子でした。
この看板のデザイン…、いいですね…。
インベーダー時代のイメージで描かれてますね。レトロです。


huse113.jpg
実は以前に訪れた「セガワールド布施店」から20メートルぐらいのところにあります。
セガワールド布施店には10年以上前から訪れているのに、目と鼻の先にあるこの「UFO」の存在を今まで知りませんでした。本当に知りませんでした。灯台下暗しというか、こんなことって本当にあるんですね…。自分で自分にビックリです…。

huse117.jpg
それにしても、東大阪で「UFO」と聞くと、近鉄長瀬駅近くの「UFOパートI・II」を思い出してしまうのですが、両店は何かつながりがあるんでしょうか…?「UFO」という名前のゲームセンターは全国各地にあるそうですが…。

huse118.jpg
(↑クリックで拡大表示します)
しつこいぐらい言わせていただきますが、本当に良い店構えですよね(笑)。
デザイン的に完璧なもののように思えてなりません。

huse120.jpg
では、次回、いよいよこの中に入っていきます。お楽しみに!
 
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.