世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

上新庄のゲームセンター「オレンジハウス」とエトセトラ  (大阪市東淀川区)
上新庄01
上新庄駅前にやって参りました。
都会の喧騒から少し離れて落ち着いた良い雰囲気のある街です。

上新庄04
駅からすぐ近くに商店街が続きます。なかなかにレトロなお店も多いです。

オレンジハウス01
その商店街の中に堂々と立ちすくむゲームセンター「オレンジハウス」!
外装から90年代臭が漂ってきて良いです!

オレンジハウス02
外装からなんとなくネオジオランド的なところを想像していたのですが、
店内はわりとこじんまりとしたゲームセンターでした。
『極上パロディウス』を発見したのでプレイしときました。
外は商店街なのですが、そのわりにはガヤガヤしている感じがなく、
なんとなく落ち着いてゲームをプレイできる良いゲームセンターでした。

上新庄03
「オレンジハウス」からもう少し東に進んだところにゲームセンターの
看板が残っている建物がありました。
この写真ではたまたま太陽光が反射して看板の文字が見えなくなって
しまったのですが、看板には「ゲームNASA」の文字が残ってます。
普通の一軒家みたいですけど、ここに一つの世界が広がってたんでしょうね…。

上新庄02
(↑クリックで拡大表示します)
それとゲームと関係ないんですが、少し離れたところにある公園に
プールがありました。
本当になんでもない普通の小さな公園の横にプールがあるというのが
大阪ではちょっと珍しく、いい雰囲気のところだなあと思っていたのですが、
調べてみるとこのプール、今年で閉鎖されるとか。残念です…。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.