世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

『戦場の狼』のデモ画面に出てくるカプコンクラブに聖地巡礼してきました。
hiranosenjyouookami.jpg
1985年発売のアーケード版『戦場の狼』のデモ画面でこういう告知があったのですが、
この住所にあったカプコンクラブ(当時の株式会社カプコン)がどんなところなのかが気になり、実際に行って確かめてみることにしました。

ちなみにPGCとは「プレイゲームカード」の略で、当時カプコンではプレイして感想を書いて送ると、自宅にそのゲームの絵葉書を返送してくれるというベリカードのようなシステムがあり、他のアーケードゲームでも同じ企画は行っていて雑誌などで告知されていたそうです。カプコンクラシックス版に告知はないです。不自然にカプコンのロゴに戻ります。

hiranonado 007
そんなこんなで着きました。ここですね…。
赤い建物がソレです。当然ですが、現在は全く別の会社が入ってました。
思っていた以上に小さな建物でした。こんなところにカプコンがあったのか…。
当時はまだサンビ株式会社の販売部門を担当する会社だったそうです。

こんなところにあった小さな会社があれよあれよという間に
数十年で世界的な企業にまで成長していったんですね…。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.