世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

「おもちゃのタツヤ」 大阪市平野区
hiranonado 017
(↑画像はクリックで拡大表示します)
大阪市平野区にあります長吉中央商店街にやって参りました。
僕が子供の頃、この商店街の中にあったおもちゃ屋にアイレムの
『スパルタンX』が入ったミニアップライト筐体が置いてあり、
ファミコン版より難しいソレを必死にプレイした記憶がありまして、
久しぶりに来てみました。

hiranonado 016
(↑画像はクリックで拡大表示します)
このお店です!うわー…、20年前とあんまり変わってない…(笑)。
ミニアップライト筐体が置いてある場所も全く一緒です!
現在はNEO19というSNKのミニアップライト筐体になってますが、昔はここに
『スパルタンX』が入った水色のミニアップライト筐体がありました。

SNKのミニアップライト筐体の右側に置いてある黄色いエレメカを御覧下さいませ。
以前御紹介させていただいた「3ちゃんや」というおもちゃ屋さんにも
同じタイプのエレメカが置いてありました。
なぜか東住吉区から平野区にかけてよく見かけられます。
記憶には無いんですが、もしかしたら僕が子供の頃に『スパルタンX』をプレイ
していたその横には既にこのエレメカが置いてあったのかもしれませんね…。

なんにせよ、子供の頃の思い出のおもちゃ屋が今もそんなに姿を変えず
残っていることが凄く嬉しかったです!
「おもちゃのタツヤ」、いつまでも残っていて欲しい良いお店でした。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.