世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

南大阪探訪ツアー第1スポット「ゲーム・ザ・ゴリラ」 (大阪府堺市)
お待たせしました!
以前、一周年の記事で、「これからは大和川より南の大阪も巡ってみたい」という事
を言ったまま一ヶ月が過ぎたんですが、やっとこさ行ってきました。
そんなこんなで、今回から突然「南大阪探訪ツアー」の開始です(笑)。

光明池
まずは、ぽちさんにメールで教えていただいたゲームセンターを求めて
大阪府堺市の光明池というところまでやって参りました。
大阪では普通免許を取る際の最後のハードル「普通免許学科試験」が行われる
自動車教習所があることで有名な街です。

光明池とか 009
街の方はニュータウン色の強いところで、大阪なのにどこか大阪とは違う
雰囲気です。
数年前に一度来たときには、右側に見えているショッピングモールの中に
セガの『免許の鉄人』が置いてありました。自動車教習所を意識して
そういうものを置くところにニュータウンの余裕(?)みたいなものを感じます。

光明池とか 013
その自動車教習所から少しはなれたところに今回の目的であるゲームセンターがあります。
あ、看板が見えてきました!

光明池とか 014
どうやら、ここですね…。ゴリラのオブジェがひときわ目を引きます!
ゲームセンター以外にも、ビリヤードやバッティングセンターとかも
一緒に運営されているみたいです。

光明池とか 016
「ゲーム・ザ・ゴリラ」、いいですよね、このネーミング。
どこか歴史を感じさせる店構えです!
こんないい感じのゲームセンターが光明池の自動車教習所の近くなどという
意外なところにまだ残っていたんだなあ…。

光明池とか 018
店内に入ってみました!置いてあるゲームやエレメカなどは
新しいものが多いですが、ピンボールなども置いてありました。いい感じです!
しかし1階ではなく、この上の2階に本格的なビデオゲームコーナーがあることは
調べがついているのです!さっそく2階に上がってみたいと思います!

光明池とか 020
2階に上がりました!いいところです!
安定感のあるちゃんとしたゲームセンターですね。癒されます!
凄く良いゲームセンターなんですが、
レトロゲームはちょっと見当たりませんでした…!残念…!

しかし、このお店で味わえる格闘ゲームファンの熱気は凄くいい感じでした。
真剣かつ熱心に腕を磨いているという雰囲気がビシビシ伝わってくる
熱いゲームセンターでした。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.