世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

南大阪探訪ツアー第2スポット 松の浜ドライブイン「ハマスタジオ」 (大阪府泉大津市)
ハマスタ02
以前、miuraさんに教えていただいた「ハマスタジオ」にやって参りました。
大阪では数少ないドライブイン内にあるゲームコーナーです。
すぐ隣のブックオフが良い目印になってます。

ハマスタ01
(↑画像はクリックで拡大表示します)
広いドライブインの隅にあるこの建物を御覧下さい!
「ゲームコーナー」と書かれた看板がレトロで良い感じです。
この「世間とは少しばかり距離を置いている感」がたまりません!

ハマスタ04
2階の窓にはミディタイプ筐体が既に確認できます。
しかし、よく見てみると不自然にカーテンが開けられている気がします。
『スナッチャー』で不審点を見つけたときの音が心の中で鳴りました。
これはあれじゃないでしょうか…、
わざと筐体が見えるようにカーテンを開けておいて
「2階にオマエの好きなの…、あるよ?」
というメッセージを発し、僕みたいな人間をおびき寄せる罠じゃないでしょうか?
とりあえずその罠にはまってみる事にしました。

ハマスタ03
罠にはまって店内に入りました。2階のビデオゲームコーナーです。
『R-TYPE』『イー・アル・カンフー』『ワンダーボーイIII モンスターレアー』
などがありました!素晴らしい環境です!
久しぶりに『R-TYPE』をおもいきりプレイしました。
『ワンダーボーイIII モンスターレアー』を僕はグラフィックが気に入らなくて
まともにプレイした事がなかったんですが、このゲームおもしろいですね…。
グラフィックも味があっていいなと思うようになりました。

フロアの雰囲気はゲームセンターというよりはどこか事務所の様な
落ち着きがありました。
ちょっと画像では分かりにくいんですが、リラックスチェアや漫画などが
漫画喫茶の様に置いてあってゲームに疲れた人が休めるようになってました。
ちなみに2プレイ100円でした。

人知れず、大阪の片隅でゲーマーに楽園を作ってあげようという店側の
心意気が伝わってくる素晴らしいお店でした。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.