世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

「ゲームプラザ茨木VIP」 (大阪府茨木市)
vipyoung111.jpg
阪急茨木市駅前にありますゲームセンター「ゲームプラザ茨木VIP」にやって参りました。これぞまさにゲームセンターという感じのネオンがとても良い雰囲気をかもし出してます。

vipyoung113.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
夜の街に燦然と輝くVIPの文字がいい感じです。
こういう街のゲームセンター、昔はよく見かけた気がしますが近年は本当に
少なくなりましたよね。特に大阪は激減しました…。

vipyoung114.jpg
店内に入ると、心から落ち着いてプレイできる良い雰囲気のゲームセンターが
待ってました。『VARTH』『SDガンダムネオバトリング』などが置いてありました。
『SDガンダムネオバトリング』をちょっと頑張ってプレイしてみたんですが、
シューティングゲームとしては単純な感じのゲームで僕向きだな、と思うと同時に
子供の頃カードダスやBB戦士で夢中になっていたSDガンダムのモビルスーツが
どんどん出てくるのが凄く楽しかったです。
あと、BGMが懐かしい感じで良いゲームだな、と思わされました。
すぐ近くにセレクト方式の『天地を喰らう2』と『エイリアンvsプレデター』があったので、『エイリアンvsプレデター』をがっつりプレイしておきました。

vipyoung112.jpg
茨木VIPを後にしました。
こういう元気な街のゲームセンターは本当に貴重になってきましたので、
いつまでも残っていて欲しいと思いました。
この綺麗なネオンがいつまでも輝いていて欲しいと思える素晴らしいゲームセンターでした。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.