世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

「ゲームディーノ」 (大阪府茨木市)
ibarakidino112.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
大阪府茨木市にある阪急電鉄京都本線の茨木市駅にやって参りました。

ibarakidino111.jpg
駅前にはちょっと大きめのロータリーがあってなかなかに賑わっている街です。

ibarakidino113.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
駅前のいい感じにレトロなソシオビルという建物の地下に
ゲームセンターがあるとのことで来てみました。

ibarakidino114.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
それでは地下に降りていきたいと思います。
いい感じの建物ですよね。地下へと誘う案内板が良い感じですね。

ibarakidino116.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
近寄って撮ってみました。ちょっとレトロでいいデザインですよね。
案内板の地図を見ると…、ありますね。ディーノとしっかり書いてあります。

ibarakidino117.jpg
地下に降りると、かなりレトロで良い感じの狭い世界がありました。
さっき案内板で地図を見てきたにもかかわらず、さっそく迷いました(笑)。

ibarakidino118.jpg
あ、ありましたね!ディーノです。間違いないです。
この雰囲気、梅田の地下ゲームセンターを思い出します。

ibarakidino119.jpg
ディーノの正面入り口です。店内はかなり狭かったですが、
青い店内の光がいい感じで暑っ苦しい感じはありませんでした。
レトロゲームはちょっと見当たらなかったのですが、
かなり賑わっていて良いゲームセンターでした。

ibarakidino115.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
それにしても茨木市というところはいい感じのところで、
ずっといても全然飽きる気がしないです。
ソシオビルと駅の間の通りも、上手く言い表せないんですけど、
いい雰囲気があってなぜかドキドキしてしまいました。

ibarakidino121.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
気持ちが盛り上がってきましたので、ちょっと街をぶらついてみることにしました。
すぐ近くにかなりレトロで良い感じの商店街がありました。

ibarakidino120.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
商店街から少しはずれた路地もいい雰囲気がありました。
ここからすぐ近くには茨木VIPもありますし、住むにはいいところかも
しれないなあ、と個人的に思ってしまいました。

スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.