世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

関大前「チャレンジャー」「ぷりぷりランド」 (大阪府吹田市)
kandaimae122.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
前々回の「ヴァンティアン」からさらに関西大学の方へ向かって坂を上っていきます。学生街だけあって色んなお店が並んでますねー。

kandaimae120.jpg
ヴァンティアンからすぐのところにゲームセンター「チャレンジャー」がありました。
店内は新しいゲームセンターとなっていてレトロなものはちょっと見つかりませんでした…。
店内は凄く暗いのですが、さすがに長い年月生き残ってきただけあって大変賑わってました。

kandai12.jpg
ちなみに20年前の関大前「チャレンジャー」は↑こんな感じです。
あまり変わらないように見えますが、よく見比べてみると今は改装後みたいですね。
この写真ではちょっと分かりにくいですね…(笑)。

kandaimae121.jpg
さらに坂を上るとゲームセンター「プリプリらんど」にやって来ました。
店内は外から見ているぶんには一見スロット屋と勘違いしてしまいそうなほど
スロット台が中心なのですが、奥にはちゃんとビデオゲーム筐体もありました。

kandaimae112.jpg
そんなこんなで駅前に戻ってきました…。
この駅前にある「フタバボウル」というボウリング場に十数年前一度訪れたことが
あり、そのとき2階にゲームセンターがあった気がしますので、ちょっと中に入ってみることにしました。

kandaimae113.jpg
そう、確かこのエスカレーターを上がったところにゲームセンターがあった気が…。

kandaimae114.jpg
あ、無いですね…(笑)。ありませんでした。

kandaimae115.jpg
僕の記憶ではここに派手なゲームセンターがあった気がするんですけどね…。
もし過去にあったとしたなら、ボウリング場ですしゲームコーナーですかね…。

このままそそくさと帰るのもなんとなく悔しいので、一階にあるブックオフで
『夕日ロマンス』という漫画を立ち読みして帰りました。
ああ、今日はいい夢が見れそうだ…(笑)。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.