世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

現在放送中のアニメ『とある科学の超電磁砲』にセガの『ゴールデンアックス』が登場!
toaruaxe111.jpg
↑現在放送中のアニメ『とある科学の超電磁砲』(第17話)のゲームセンターシーン
にセガの『ゴールデンアックス』(1989年)をモデルにしたと思われるゲームが…!
筐体もこれはアストロシティですね…。

goldenaxe11.jpg
ちょっと変えてますが、明らかにこのタイトル画面ですよね。
アニメの製作者の中にレトロゲーム好きな方がおられるのでしょうか…?
それにしても、『ゴールデンアックス』なんていう渋いゲームを出してくるとは…。
最近のアニメも侮れないですね…。

toarusonic111.jpg
↑他にはタイトーの『ソニックブラストマン』(1990年)に似たパンチングマシーンも
登場してました。

sonicblast111.jpg
間違いなくこれがモデルですよね。
取材に行ったゲームセンターがレトロに強いゲームセンターだったとか…?
色々と考えられますが、ただ一つ言える事は「ありがとう」ということです…(笑)。

sonicblast112.jpg
こっちの画像の方が側面が似ているのが分かっていただけると思います。
まあ、そこまでしっかり見比べるまでもないんですけどね…(笑)。
 
舞台設定が何年かは知らないのですが、一応未来のSFらしいです。
あ、いや、ちょこちょこ見てるんですけど、細かいことは知らないのです。
「黒子」というキャラクター目的で見てます。
「あら、お姉さま、ゴールデンアックスですの」みたいな喋り方がえれぇ可愛いです。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.