世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

ザ・リターン・オブ・南大阪探訪ツアー第1スポット 「ゲームファン桃山」 前編
今回から「ザ・リターン・オブ・南大阪探訪ツアー」と題した連続物の
ゲームセンター探訪記事が始まります!
要は、「南大阪にもっかい行ってきたよ」というそれだけの話だったりです…(笑)。
では、第1のスポット「ゲームファン桃山(前編)」です。どうぞ!
↓↓↓

momoyama123.jpg
「ゲームファン桃山」というゲームセンターを求めて大阪の堺市は北野田という
ところまでやって来ました。なかなかに雰囲気の良い街です。
僕は全然縁が無かったんですが、こんな街が大阪の南部にあったんですね…。

それはともかく今回は「ゲームファン桃山」を目指します。

momoyama124.jpg
その北野田からさらに1㎞ほど南下して来ました。
田舎と言うほどではありませんが、なんと言いますか藪が多くて山の住宅街
という雰囲気があります…。
本当にこんなところにゲームセンターがあるのでしょうか…。

んー…、地図で調べたところ「ゲームファン桃山」は確かこの辺のはずなんですが…。

momoyama113.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示されます)
あッ!後ろに看板を発見しました!
知らぬ間に少し通り過ぎていたようです(笑)。
看板にはしっかりと「ゲームファン桃山」の文字が。

momoyama114.jpg
え…?ここ?
なんだかただの駐車場みたいなところなんですが…、入ってもいいのかな…?
っていうか、本当にこんなところにゲームセンターがあるのかなあ…?

momoyama111.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示されます)
あった!ありました!うっわー…、なんだこのゲームセンターは!?
こんな素朴な外装のゲームセンターがまだ大阪に残っていたとは…。
外観からでは中が全く想像できませんね…。
しかも入り口が引き戸と来ましたか…。
中にはいったいどんなゲームセンターが待っているのやら…?

というわけで、次回店内に入っていきます。お楽しみに!
 
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.