世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

第2スポット 「上野芝グリーンボウル」再探訪 (大阪府堺市)
上野芝01

昨年、「南大阪探訪ツアー」におきまして上野芝グリーンボウルというボウリング場の
ゲームコーナーを探訪させていただいたところ、中野龍三プロゲーマーWEB様でその記事を紹介していただきました。

その時、以前堺に住んでおられた中野龍三さんが「昔はここにアイススケート場もあった」ということを仰っていて、「へえ…アイススケート場がこんなところにあったんだ…、その頃に一度行ってみたかったなあ…」と思っていました。

しかし、聞いたところによりますとこのアイススケート場、まだ残ってる
らしいです(笑)。
しかも『ソニックブラストマン』や『ノックダウン'90』よりレトロなものも
あるとかで、前回の自分の記事のいいかげんさが浮き彫りになってきました(笑)。

uenosibagreen116.jpg
というわけで、上野芝グリーンボウルにまたしてもやって来ました。
はたしてアイススケート場はまだ本当にあるんでしょうか…。
そして、『ソニックブラストマン』や『ノックダウン'90』よりレアなものとは…?

uenosibagreen113.jpg
とか考えていたら、突然目の前にトラックが…。
このトラック、よく見るとエレメカを運びこんでます。
見かけそうで意外と見かけないシーンを見れました。得した。

uenosibagreen112.jpg
それはさておき、アイススケートです。ゲームコーナーにとりあえず近づくと…。
あ、本当だ!アイススケートの案内が!さっそく矢印の方に向かうと…。

uenosibagreen114.jpg
ああ…、こんなに堂々とアイススケートって書いてる…。
これに気付かない人間がいるんですね…。

uenosibagreen115.jpg
階段の上のホロ屋根がレトロで良い感じですよね…。
それにしても堺の上野芝なんていう意外なところにアイススケート場が
あるんですね…。僕は全然知りませんでした…。

しかしまあ、ここまでならまだゲームと関係ないのですが、問題はゲームコーナーでした…。

僕が前回見落としていたものとは…

uenosibagreen999999.jpg
↑これです!なんとナムコの『ノックダウン』(1981年)があったんです!
かもし出す80年代前半の匂い…。
なんでこれを前回見逃したのか自分でもよく分からないです…(笑)。

uenosibagreen99999.jpg
ちなみにその右側にはタイトーの『キャプテンゾディアック』(1993年)もありました。
もうグダグダです…(笑)。

uenosibagreen117.jpg
上野芝グリーンボウル、改めて素晴らしいところだと感じたのですが、
僕の方はちょっと最低だな、と感じました…。
そこにレトロゲームがあるのに気付かないっていうのは本当にひどい話ですよね。
疲れてたのかなあ…(笑)。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.