世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

第3スポット 「星狩物語」 (大阪府堺市)
hosikari11.jpg
大阪府の堺市は百舌鳥梅町にあります「スーパー玉出」にやって来ました。
さあ、ここの玉出にはレトロ食品がまだ残っていますでしょうか…
というのは冗談でして、その向かいにある「星狩物語」というゲームセンター
&カラオケ屋にやって参りました。

hosikari12.jpg
割と新しい系のゲームセンターなのではないか、と思いつつも友人に
勧められたので入ってみることにしました。

hosikari13.jpg
「星狩物語」行かずして堺を語ることは許さん、との事で、
「あまりレトロゲームは期待できないなあ…」と思いながら店内に入っていきました。

hosikari14.jpg
しかし店内に入ると、今風のゲームセンターにしては珍しいほど
ビデオゲーム筐体の数が多くてびっくりさせられました。
しかもそれだけではなく、ゲームセンターの隅になんと
カプコンの『マジックソード』(1990年)が置いてありました!
これは嬉しい誤算でした…。

新しいゲームセンターでも最近は1,2台ぐらいレトロゲームを置いているケースが
多いんですが、『マジックソード』というそのナイスチョイスに心躍らされました。
「星狩物語 中百舌鳥店」、入ってみてよかったです。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.