世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

アニメ『とある科学の超電磁砲』に、またレトロアーケードゲームが出てました
以前、人気アニメ『とある科学の超電磁砲』にレトロアーケードゲームが
出てきたという記事がありましたが、先週の放送分でもまた出てました。

toaru212.jpg
今回はナムコの『ギャラガ』に似たゲームでした。
止まった絵ではなく、ちゃんと動いてました。
前回の記事では、「取材に行ったゲームセンターが、たまたまレトロアーケードに
強いお店だった説」を唱えましたが、そういうことではなさそうです。
これは故意にやっとりますね…。ありがたい事です…。

toaru213.jpg
セガの『ファンタジーゾーン』っぽいゲームも出てました。
こっちの方もちゃんと動いてました。製作者サイド、なかなか本気です(笑)。
ほんの一瞬のシーンなのに、ここまで凝って作るとは…。

toaru211.jpg
前回登場した『ゴールデンアックス』っぽいゲームもチラッと出てました。
こっちは相変わらずタイトル画面だけでした…。
やっぱりシューティングの方がアニメとしては動かしやすいんでしょうね…。

satensan.jpg
どうでもいい補足をさせていただきます。
前回の記事では「黒子」というキャラ目的で見ていると言っていたのですが、
その友人の「佐天さん」の方が好きになってきました…。嫁変更です。

(前回予告した『山のぼりゲーム』は次回となります。すいません…。)
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.