世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

第5スポット 「ジョイパーク泉ヶ丘」 (大阪府堺市)
izumigaoka_0155.jpg
大阪南部の泉北ニュータウンまでやって参りました。
写真だけなら大阪北部の千里ニュータウンと見分けがつかない感じがありますね。

izumigaoka_0172.jpg
団地がとにかくたくさん並んでいるのですが、団地そのものが割と古く、
街の雰囲気もいい感じにレトロです。僕好みの街です。

izumigaoka_0165.jpg
その中にそびえたつ大型ショッピングモール「ジョイパーク泉ヶ丘」に来ました。
ネットの情報ではここに『山のぼりゲーム』があるとの事で、
気になったので来てみました。
こんな新しい商業施設に『山のぼりゲーム』があるなんてちょっと信じられませんが、とりあえず入ってみることにしました。

izumigaoka_0161.jpg
中に入ってみると、やはり綺麗で新しいショッピングモールです。
凄く古い『山のぼりゲーム』がこんなところに置いてあったら、相当異様な
画になっているのではないでしょうか…。
どうしてもそこが気になりますよね…。

izumigaoka_0162.jpg
ゲームコーナーもやっぱり新しいですねー…。
こんなに綺麗で新しい空間に『山のぼりゲーム』が置いてあるというのか…。

izumigaoka_0160.jpg
山のぼりゲームを探します。
見渡す限り新しいエレメカばかりです。
もしかしたら、もう今は無くなっているとかそんなオチでは…。

izumigaoka_0159.jpg
あった!!ありました!『山のぼりゲーム』!間違いないです!
お、おお…そうですか…、そう来ましたか…、
まさか『ワニワニパニック』で中和させてくるとは…(笑)。
これは予想してませんでした…!

izumigaoka_0157.jpg
「昭和レトロ 山のぼりゲーム あの頃価格20円」と張り紙に書いてあります。
昔から残っていたり、たまたま置いてあったりするわけではなく、
意図的に置いているみたいです。
ボタンが純正のものとはちょっと違うみたいですね。
久しぶりにプレイしたんですが、相変わらずクリアできませんでした…。
近くにいた小学生男子に「ププッ」と笑われました。
金玉握りつぶしてやろうかしら。

izumigaoka_0158.jpg
すぐその隣には、『スターウォーズ』のピンボール台がありました。
この一区画だけはレトロコーナーにしているみたいです。
子供を連れて来た親をターゲットにしているのではないでしょうか。

『山のぼりゲーム』を置いていてくれる「ジョイパーク泉ヶ丘」に感謝しつつ、
次は最終地点へと向かうことにします。


次回はちょっとアレな記事と言いますか何と言いますか…、
個人的には大発見だったんですが、どうなんでしょうか…。
色んな意味で楽しみにしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.