世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

「スーパーはやし」 (大阪市大正区)
taishou_0241.jpg
前回の「ファミリー天国」から北へ100メートルほど行ったところにある
泉尾商店街にやって来ました。
大正区や港区はグーグルの地図写真で見たところ、結構な数の
アーケード商店街がありましたので、そこに惹かれてしまいウロウロしたくなったのです。

taishou_0246.jpg
アーケードは改装後という感じですが、並んでいる店舗は
昔からあるんだろうなと思わせるお店が多く、レトロ感もあります。
写真で見る以上にいいところです。

taishou_0243.jpg
そんなこんなで泉尾商店街を北へ進んでいると「スーパーはやし」という少し
レトロ感を残す小さなスーパーを発見しました。

taishou_0242.jpg
屋上ゲームコーナーはまず無いだろうと思うのですが、やはり気になりますので
店内に入って確かめてみる事にしました。

taishou_0292.jpg
店内に入ると、店舗はスーパーにしては本当に小さいところなのですが、
3階にゲームコーナーがありました。
コナミの『スーパービシバシチャンプ』に、ナムコの『ワニワニパニック』、
セガの『UFOキャッチャーDXII』などが見えますね。

taishou_0291.jpg
セガの『ポップコーン工場』が端に置いてありました。
ポップコーンの匂いがたちこめてます(笑)。
これは現在でもいろんなところでよく見かけられますよね。

f1notesuper02.jpg
奥には、サンワイズの『ジャンケンマンフィーバー』や
『ジャンケンマンジャックポット』などが置いてありました!
意外と品揃えがよくてびっくりしました。
あるところにはあるものですね…。

f1notesuper01.jpg
「もうこんなものかな…」と思っていると、壁に隠れたところにセガの
『F1エキゾーストノート』を発見!
ほほう…!「スーパーはやし」、本当に狭い店舗なのですが、
意外とあなどれないラインナップです。
もしかしたら以前、屋上プレイランドがあったのかもしれないですね…。
そこにあったゲーム機を無理から下に持ってきた、そんな空気が僕には感じられました。

次回は京セラドーム大阪前を通って港区に行きます。
オシッコをちびりそうなほどレトロなエレメカが登場します。お楽しみに!
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.