世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

閉店していた大阪新世界のゲームセンター「ミッキー1」が復活?
shinsekainado1_0593.jpg
開いてるじゃないですか!(笑)
こんなことがあるんですね…。ビックリしました。
ずっと閉まってたのに何事も無かったかのように…(笑)。

shinsekainado1_0595.jpg
おお…!ちゃんとゲームセンターだ!よかった。
ありがちな「実は店内は全く違うお店」というパターンを避けた!(笑)

shinsekainado1_0596.jpg
気になるラインナップなんですが…、

『究極タイガー』(1987年タイトー)
『飛翔鮫』(1987年タイトー)
『ゴールデンアックス デスアダーの復讐』(1992年セガ)
『ウルトラマン』(1991年バンダイ)

などが置いてありました。

以前、SFC『初代熱血硬派くにおくん』聖地巡礼で隣の「ダイゴ」というゲーム
センターと間違えたんですが、今回これでちゃんと聖地巡礼が出来ました…。
まあ、この際そんなことはどうでもいいんですが…(笑)。

しかしこれ、帰ってきてから気付いたんですが、
2軒隣のゲームセンター「ダイゴ」の2号店的なソレなのでは…?(笑)
と言いますのも、以前「ダイゴ」にあったゲームのラインナップと
かぶるんですよね…(笑)。
でも、表の看板には「GAMEミッキー」と書いたままなんですよ。

実は先週の土曜日にはここを訪れていたのですが、あまりにも当たり前のように
営業していましたので、「これはたぶん僕が知らなかっただけだろうな…」
と思い、いつか記事にする予定で写真だけ撮っといたんですが、
その後、一生懸命ネットで情報を調べましたところ、全くと言っていいほど
情報が出てきませんでしたので今回記事にさせていただきました(笑)。

いつから営業してたんでしょうかね…?
たぶんごくごく最近の事だと思うのですが…。
【続きを読む】
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.