世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

「上本町ハイハイタウン ハイテクランド」 (大阪市天王寺区上本町6-3-31-130号)
tyuruhashi_0210.jpg
上本町にやって参りました。
「いつか住んでみたいな」と思っている良い街でございます。
いや、ほんとにいいところなんですよね…。

あんまり良いところなものですから、一度この上本町にある高級マンションの
モデルルームに行ってみたことがあります(笑)。
およそ一生住むこともなさそうな超高級マンションの最上階の部屋に足を
踏み入れて、しっかりとその雰囲気を堪能することで
「自分が想像できる最高の生活」を疑似体験。
こういう経験をね…、つまみ食いする感じで味わうことで、
セレブになった時の自分を分かった気になれますので、ニチオク的には
大変お勧めです(笑)。

でもまあ、大概「ああ、こんなもんか…」という感じではあります。
人間の幸せはそういうもんではなかなか決まらんもんです。


tyuruhashi_0211.jpg
それはともかく、今回はこの上本町にありますナイスビル、
「うえほんまちハイハイタウン」に入ってみたいと思います。
ここがまたいいところなんですよね…!


tyuruhashi_0218.jpg
このハイハイタウンは色んなお店が入っているナイスなビルでして、
外装や内装もちょっと今とは違いレトロ感が残っている良いところです。
なんと言いますか、夢がある建物なんですよね…。


tyuruhashi_0216.jpg
中に入るとこんな感じです。
ね?造りがちょっと今風ではないですよね。
このゴチャゴチャ感がなんとも気持ちを落ち着かせてくれます…。
造りがほんとに独特でして、1階、2階とあるのが普通の建物ですが、
ここは1階、中2階、2階、みたいな感じになってたりします。
実際に見て回るとかなり面白くて楽しめます!


tyuruhashi_0213.jpg
噴水なんかもあったりしまして、豪華な感じもあります。
しかし、この噴水のライトの色合いがもう「レトロ!」という感じですよね(笑)。


uehonn11_0649.jpg
案内板の文字なんかも昭和なレトロ感が漂ってます。
調べたところ、1979年に建てられた建物だそうで、その名残がそこかしこに
見られて、よい感じのレトロ感に酔うことが出来ます。


uehonn11_0651.jpg
以前このハイハイタウンには結構な数のゲームセンターがあったと聞くのですが、
2010年現在はこの「ハイテクランド」一軒のみとなっております。
しかし、なんともいえない穴場感がありまして良いところです。


uehonn11_0650.jpg
狭いスペースにたくさんシティタイプ筐体が並べられているのですが、
誰にも邪魔されないような良い篭もり感があります。
入り口にドアなどが無いですので、どちらかというと「ゲームコーナー」という
感じがあって入りやすいです。


uehonn11_0653.jpg
凄く静かな雰囲気の「部屋」みたいなところで、なんと言いますか
「大人のゲームコーナー」という感じでした。


tyuruhashi_0217.jpg
ハイテクランドを出た後、ハイハイタウン内のベランダ(?)みたいな
ところで上本町六丁目の街をボーっと眺めていたのですが、
自分が乗ってきた原付バイクを何気に見下ろすと、警察官が囲んでました!
「これはいかん!いかんですよ!」と大急ぎでバイクまで走っていくと、
警察官があの恐怖の黄色いわっかを持ってるのが見えるじゃないですか!

遠くから大声で、
「すいません!僕のです!すいません!」とすいませんを
連呼しながら全速力で走っていって、驚く警察官の前をよぎってバイクを
ガッシリつかみ、
「ん…はあ…、セーフ…、ですよね…?」と言うと、
「気をつけてくださいね」と言われただけでなんとか駐車違反を免れました。
ほんとにあと10秒遅かったらアウトでした。

路上駐車はやっぱりよくないですね…。
モラルも当然そうなんですが、何より心臓に悪いな、と思いました(笑)。
ある意味、しょうもないところで運を使い切ってしまいました…(笑)。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.