世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

「ゲームプラザジャイアント」 (大阪府寝屋川市川勝町13-1)と、ちょっと他の話…
hirakatanado1_0749.jpg
大阪府は寝屋川市にあります「ゲームプラザ ジャイアント」というお店に
やって来ました。
すぐ隣にはバッティングセンターが併設されているゲームセンターです。
久々のバッティングセンターですね…。

hirakatanado1_0748.jpg
バッティングセンターに関しては守口市の「新森バッティングセンター セルシオ
以来なのですが、前回はビデオゲームがあまり無かったので、今回は出来るだけ
期待を最小限にして入ってみることにしました。

hirakatanado1_0745.jpg
しかし、これが中に入ってみるとなかなかに素晴らしいです!
あまり期待してなかったのですが、お店としてもやる気満々な感じです。
レトロゲームのラインナップはと言いますと、

『ペンゴ』(1982年セガ)
『ワンダー3』(1991年カプコン)
『ファイナルファイト』(1989年カプコン)
『コラムス』(1990年セガ)
『天地を喰らう2』(1992年カプコン)

などが置いてありました!バッティングセンターに併設されたゲームコーナー
に『ペンゴ』が置いてあるのには驚かされました。侮れないですね…。
個人的には『ワンダー3』が置いてあるのがたまりませんでした!
難波のセガアビオンでプレイして以来でした…。

hirakatanado1_0746.jpg
ビデオゲーム意外にも、最近のメダルゲームや筐体ゲームなども置いてあって
良い感じです。店舗は割と小さめなのですが居心地の悪くないナイスなゲームコーナーです。

hirakatanado1_0747.jpg
全体的に、少しレトロゲーム寄りで力を入れている感じが伝わってきて、
凄く気に入ってしまいました。

「ゲームプラザ ジャイアント」、あんまり期待していなかったのですが、
意外なほど良いゲームセンターでした。




今回の記事と関係ないんですが、↓これは以前、大阪日本橋でんでんタウンの
ソフマップ4号店の近くにあったゲーム屋、「おじゃま舘」の店内画像です。

トップ画像(1)
以前はこの画像をブログのヘッダー画像にしていたのですが、
懐かしい人には懐かしいのではないかと思い、久しぶりにご紹介。
「でんき会館」という狭いビルの3階だったか4階だったかにあったのですが、
隠れ家感のある素晴らしいお店でした。

「おじゃま舘」よりさらに前は「もんきち」という有名なレトロゲーム屋でした。
店内に鹿の剥製が置いてあるナイスなお店でした(笑)。
よくレトロゲームを買いにいったわい…。懐かしいのう…ヨボヨボ。

って言いましても、そんなに昔の話でもないですね、考えてみれば(笑)。
7,8年前ぐらいでしょうか、僕の中で「もんきち」「ソフマップ4号店」そして
新世界のゲームセンター「Qティー」という3つのお店がいつも目的地でした…。

久しぶりに気になったので、この3つのお店をネットで検索してみますと、
ちょこちょこ画像が出てきて懐かしくなったので、今回ちょっとだけでも
記事にしてみた、と、そういうわけです(笑)。

2010年現在で言う人も珍しいかと思いますが、
インターネットって本当に便利ですよね…(笑)。
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.