世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

難波高島屋屋上の続きですー。
nambataka123.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
テント屋根の下に入るとこんな感じです!ええとこやで!
だいたい置いてあるエレメカなどは1990年代中盤以降のものが多い感じ
なのですが、なかなかどうして素晴らしいゲームコーナーです!
以前、この画像をブログのヘッダー画像にしていた時期もありました…。

nambataka122.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
こういうゲームコーナーの雰囲気、いいですよね…。
あ!以前堺の上野芝グリーンボウルで見かけた『対抗もぐら』がありますねー。
並んでいるエレメカを見ますと、「ドラえもん」「ピカチュー」「アンパンマン」。
子供が好きなキャラクターをしっかりおさえてきてます。

nambataka119.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
この画像の真ん中のソレが以前記事にもさせていただいた
スーパーボールゴリラ』というゲームなのですが、このデザインが僕は
ほんとに好きなんですよね…。
古臭い感じで、なんだか品の無いデザインにも見えるんですが、これをジーっと
眺めてますと、なんとも素晴らしく個性を感じてくるんですよね…。
何かこう…、一つ世界観を持っていると言いますか、そんな感じです。

nambataka120.jpg
下から出てくるボールをゴリラの口に向かって投げつけるゲームなんですね。
この『スーパーボールゴリラ』、あまり語られないのが僕的に凄く残念ですので、
うちのブログでは見かけるたびに記事にしていって、『スーパーボールゴリラ』の
認知度をまずは上げていきたい、そう考えております(笑)。

nambataka121.jpg
そしてその隣にはトーゴの『スカッシュホッケー』(1995年)です。
こういうのを見かけると90年代中盤頃の大きなゲームセンターを
思い出しますわあ…(笑)。ポリポリしたローポリゴンのゲームがたくさん
出回っていたあの時代を思い出します。
あの頃は僕はあんまりゲームセンターに行かない子になってました。
最初、ポリゴンにちょっと馴染めなかったんですね…。
まあ、あんまり行かないって言ったって月に2、3回は行ってましたけどね…(笑)。

nambataka134.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
向かって左側にちょっとだけ見えているピンク色のクレーンゲームがセガの
『ドリームキャッチャー』です。
この『ドリームキャッチャー』、僕は1994、5年ぐらいの発売だと
思っていたのですが、調べてみますと1989年なんですね。
この『ドリームキャッチャー』、今でもちょこちょこ見かけられるのですが、
だいたいこれが置いてある場所には「何か他にもレトロなものがある」可能性が
高いと思われます。
これを見かけましたら、「あ、近くにレトロな何かがあるかも!」という
アンテナを張っていただきたい、そう思っとります(笑)。

nambataka126.jpg
これはスマートボール『ファイター16』です。
同じく現在は無くなってしまっている阿倍野近鉄百貨店屋上のゲームコーナーにも
置いてありました。喜連瓜破(きれうりわり)のダイナシティというゲームセンターでも
たしか見かけました。今でも置いてあるかどうかは知らぬ(笑)。
1996年発売のものですので、今でもあるところにはあると思います。

16個の玉が出てくるので『ファイター16』という名前なのだそうですが、
「SFC版 ストリートファイターII 16メガ」と因果関係があるように思えるのは
僕だけでは無いはず!(笑)

この『ファイター16』を制作した楠製作所という会社のホームページが
あるんですが、この会社のホームページ、面白いです!

http://www.prizegame.jp/museum/90s.html
エレメカを作った経緯なんかが書かれていたりして読み応えがあっていいですよね。

nambataka127.jpg
小さなメリーゴーランドもあったりしまして、幼児用の乗り物は一通り
揃っているという感じです。
メリーゴーランドなんて僕は長い間乗ってないです…。
っていうか、乗ったことあったかなあ…?(笑)

nambataka129.jpg
コインを入れるところも懐かしい感じなんですが、ガムテープで塞がれていて
入れられなくなってますね。ということは、このメリーゴーランドは
このとき既に動かなくなっていたんですね…。

nambataka130.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
テント屋根の一番奥にはエアホッケーが置いてありました。
向かって左側にはスティックで操作するクレーンゲーム(これもダイナシティで見かけました)、右側には90年代によく見かけられたバスケットボールのゲームですね。
いい感じにレトロ感があって良いです。この雰囲気が好き…。

nambataka132_20100821234828.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
一番奥から外側を見たところです。
こういう雰囲気が凄く屋上ゲームコーナーらしくていいな、と思うんですよね…!
エレメカも凄くいいんですが、こういう薄暗いテント屋根の下には、
『スペースハリアー』とかそういうレトロな大型筐体を置いてあるのが
僕としては理想です(笑)。こういうところでアーケードゲームをプレイすると、
また一つそのゲームに対する思い入れが変わるんですよね…。
そういう感覚をオラはこれからも追い求めていきたいだ(笑)。

nambataka117_20100821224318.jpg
実はこのゲームコーナーの向こうにも、もう一つゲームコーナーがありまして、
そっちには『バーチャレーシング』や『スーパーハングオン』の筐体が
置いてあったりしたのですが、この日には既に閉鎖されてました…。

以前に一度向こうのゲームコーナーを訪れたんですが、その日はドシャ降りの雨が
降っていてゲームコーナーが薄暗かったですので、
「また今度来た時に写真を撮ることにしよう」と思ってその日は諦めてゲームだけ
遊んで帰ったんですね。
で、また天気の良い日にやって来たら閉じていた、そういう経緯でございます(笑)。

そっちの方のゲームコーナーを写真付きで記事にされていた方がたしかおられた
はずなんですが、久しぶりにネットで探してみますと、なぜか見つかりませんでした…。
残念です…。あのレトロ感を皆さんに味わっていただきたかった…。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

難波高島屋(大阪タカシマヤ)屋上プレイランド
nambataka133.jpg
ブログをやり始めた当初は、「もっと早く大阪のゲームセンターや
ゲームコーナーを回っていればよかったなあ…」と思っていたのですが、
最近になって一気に色んなところが潰れ始めたのを見て、
「まだマシな時に回ることが出来たな…」と思ってます。

大阪の色んなアーケードシーンを写真に残せたことで、潰れてしまった店舗に
思い出のある方や、最近になって興味を持った方に、うちのブログの写真を
見ていただいて「ああ、こんなところだったな…懐かしいな…」とか
「へえ、こういうところだったのか…」と思っていただけるというのが
僕的に凄く嬉しいことなんですね。

そんなこんなで、今回から2回シリーズで、
「大阪難波高島屋」という百貨店の屋上プレイランド探訪記事です!
ここも現在は閉鎖されてしまってますので、ちょっと資料的な意味合いも
含めて記事にしてみました。

nambataka111.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
というわけで、難波高島屋の屋上です。
観覧車、子供用のミニ列車、テント屋根、エレメカ…。いいですよね…。
写真では殺風景な感じのところに見えますが、実際には
凄く良いところでして、ほのぼのとした空気感が漂うナイスなプレイランドでした。
今回の画像は3年ほど前に撮ったものです。

namba112.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
難波の街を背景にたくさんの乗り物が並びます。
真ん中の『アラレちゃん』の乗り物が懐かしいです!
子供の頃、よく見かけました…。
向かって右隣の「ジャジャ丸!ピッコロ!ポーロリー♪」のソレも時代を感じさせますね(笑)。
これ、番組名なんでしたっけ…?
完全に忘れてしまいましたので、調べてみたら『にこにこぷん』でした!
ああ…、むちゃくちゃ久しぶりに『にこにこぷん』という言葉を聞いた気がします(笑)。

namba115.jpg
この日、あんまり他に人がおられませんでしたので、
なんとなく子供用の乗り物の質感を確かめたくなり、ちょっとだけ
手で触ってみたりしました(笑)。
当たり前ですけど、固くてなかなか重量感がありました。
ん…、これなら雨風にも耐えられそうだ!(笑)

nambataka115.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
この画像!しょうもない画像と言えばそうなんですけど、
ぜひ拡大して御覧頂きたいのです。
この粗野なハンドル、適当に描かれたメーター類、謎のレバー、
そしてこのレトロなランプ。
ボーっと見てますと、なかなかに味があって子供の頃にタイムスリップ
出来そうになります(笑)。
また全体的に薄汚れていて良いレトロ感ですよね。

nambataka113.jpg
ちょっと柵越しに難波の街を見下ろしてみました。
大阪難波の中でも一番人通りの激しいところですので、上から
見下ろしているだけでも結構楽しめます(笑)。

nambataka125.jpg
この難波高島屋の横には南海サウスタワービルが併設されてまして、
屋上プレイランドから見上げるとかなり迫力があります。
プレイランドの隣に豪華で大きなビルが建っているというのも
なんとなく気持ちがいいものです。

nambataka114.jpg
個人的な話でおもろないんですが、高校時代に友人と数人で
最上階まで上ったことがあります。TシャツとGパンの格好で…(笑)。
ちょうどバブルの頃に建てられたホテルで内装が凄く豪華でして、
高校生の頃の僕はその時代を感じさせる豪華さに圧倒されました。
いつ呼び止められてつまみ出されるか心配だったのですが、
逆にその緊張感がたまらなかったのを覚えています(笑)。
当時の僕にはちょっとした大冒険でした…。

nambataka118.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
それはともかく、テント屋根の下にゲームコーナー!
その向こうには観覧車!いい風景ですよね…。
この観覧車、画像で見ていると小さめで乗ってもあまり楽しくなさそうですが、
実際に乗るとかなり迫力があって楽しいらしいです。
ええ、乗った事無いです…(笑)。
「なんとなく恥ずかしいから…」という理由で乗らないまま、ここの屋上自体が
無くなってしまいました…。

namba116_20100818204712.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
こういうテント屋根の下にあるゲームコーナーというのが、近年
大阪ではどんどん無くなってしまいまして、パッと思い出してみても
梅田の阪神百貨店と高槻の松坂屋ぐらいしか思い浮かばないです…。
こういう光景が無くなっていくのはなんとも惜しいですよね…。

次回はこのテント屋根の下のゲームコーナーに入っていきます。
お楽しみにー!

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

「ゲームセンターを支配する音」
『ゲーム音楽』(監修/戸塚義一)という本がありまして、
それをボーっと読んでますと、『バブルボブル』の紹介欄で、
「ゲームセンターを支配する音」という言葉を見つけました。

ゲームセンターの喧騒の中から聞こえてくる印象的なゲームの
効果音であったり、曲のフレーズであったり、という意味らしいです。
要は「ゲームセンターで耳につくゲームの音」ってことですね。

で、1980年代中盤頃のそれがなんだったのかということが書いてまして、

『アルカノイド』のキンキンとした効果音、
『グラディウス』の澄んだハーモニー、
そして『バブルボブル』のメインBGM、

などがそれに当たっていた、ということらしいのです。

「なるほどなー…」と思いながら読んでいたのですが、僕がゲームセンターに
通いだした思い出の時代でもあります1990年前後はどういう音が
「ゲームセンターを支配する音」だったかなあ…?なんて思いまして、
記憶を頼りに思い出してみる事にしました。

で、思い出してみた結果がこれです↓



あの頃と言えば…、『テトリス』!
とりわけ1:00~1:16のところをお聴きくださいませ!
このフレーズ、当時のゲームセンターでめっちゃ聴こえてきませんでした?(笑)
僕はこのフレーズを聴くと、もの凄く当時のアーケードシーンが心に
蘇えってきますね…。懐かしいです…!
なぜか、思春期の淡い気持ちみたいなものも一緒に思い出されます(笑)。



次はこれ!『ストリートファイターII』なんですが、
0:06~0:40をお聴きください!
このゾウの鳴き声…!この鳴き声は間違いなく当時のゲームセンターを
支配していたと思います。
この鳴き声が聴こえてくると、「ゲームセンターにやってきたな…」
という気持ちになっていたのを思い出します。



そしてこれ!ソニックじゃなくて、UFOキャッチャーの曲です。
この曲は今でもお店によってはゲームセンターを支配してる時がありますよね。
ムッチャクチャ耳につく曲ですよね(笑)。
ゲームセンターの店員さんは、一日中ずっとこの曲を聴かされ続けて
大丈夫なのかしら?とか思ってしまうほどです(笑)。


そんなこんなで、上の3つの動画の音を同時に鳴らしてみますと…、
あら不思議!なんと、いきなり部屋が当時のゲームセンターの音に…!(笑)

他にも色々あるとは思うのですが、まあ、だいたいゲームセンターは
こんな感じかな、と思います。
ここからもう一つ発展させまして、「スーパーの屋上を支配する音」を
作り出したいと思います!
そのためにはこの音を足します!


そう!『ジャンケンマン』!
「ジャンケン、ポン!ズコー!」の音声がムチャクチャ耳につきますよね!
この声を上の3つの音に加えるだけで、ちょっとだけスーパー屋上の雰囲気が
出たような、出てないような!(笑)
んー…、子供用の乗り物の音とかの方が雰囲気でますかね…(笑)。

なにはともあれ、これらの音を聴くことで、あの頃のアーケードシーンを
音だけでも疑似体験できる!というアレなんですが、じゃあこれらの音や曲が
特別好きかと問われると、僕は正直あんまり…(笑)。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

観光ホテルのゲームコーナー パートII!
bousou13.jpg
おうおうおう!てめえら!前回から引き続いて今回もガンガン紹介していくぜ!

…と言いたいところなんですが、今回はもう普通に戻します(笑)。
前回の記事を暴走族風に書いてたら、普通に書くより余計に時間が
かかってしまったもんですから…(笑)。
あと、コメントしていただいた方に偉そうにお返事するのがなんともつらい!(笑)


↓それでは、どうぞ!(笑)


【静岡県】伊東温泉 ハトヤホテル
http://www.hatoyahotel.com/shisetsu/index.html
以前、サンハトヤホテルのゲームコーナーという凄く有名なレトロゲームコーナー
があったのですが、そこと同じ系列のホテルです。
懐かしの『スペースクレーン』(三共)的なものと、『ピカデリーサーカス』っぽい
エレメカがありますね。
分かりにくいんですが、右側には『ジャンケンマン』と『スーパーハングオン』が…!
いいところですね…!


【千葉県】鴨川ホテル三日月
http://www.tour.co.jp/onsen/953115.htm
小さいゲームコーナー画像なのですが、真ん中の方になんとセガの
『ハングオン』の筐体が…!
その隣には同じくセガの『サンダーブレード』!
実際のゲームコーナーも画像と同じ光景であれば、これは凄いことですよね!


【日中国際フェリー】しんがんじん
http://www.shinganjin.com/inboard_info.php
ちょっと方向性を変えて、フェリー内のゲームコーナーです!
ゲームコーナーの画像をクリックしていただきたいのですが、
エアロシティ筐体がたくさん並んでますよね。
いいですよねえ…、1990年前後のゲームセンターを思い出させますね…。
フェリーの中でエアロシティ筐体に触れられる幸せ…。


【栃木県】ホテル サン氏家(男性専用宿舎)さくら那須モータースクール
http://www.sn-ms.jp/contents/sisetu/sun_ujiie.html
こんな自動車教習所の宿舎にもゲームコーナーが…!
ゲームコーナーの画像をクリックしていただくと2枚画像が出てくるんですが
上の方を御覧頂くと、エアロシティ筐体もよいのですが、奥に『デイトナUSA2』が
ありますね。


【群馬県】山陽ホテル
http://www.iiyu-sanyo.co.jp/facilities.htm
前回から引き続いてまたもやタイトーの『TINKLE TINKLE』が…!
観光ホテルのゲームコーナーって『TINKLE TINKLE』率が高いですね!
ティンクルティンクル!


【群馬県】万座温泉ホテル日進舘
http://www.manza.co.jp/kannai-info/ge-mu.html
一番右側にタイトーの『オペレーションウルフ』が…!
何気に泊まったホテルで『オペレーションウルフ』に出会えた日には
絶対プレイしてしまいますよね!いいなあ…。


【栃木県】鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズ(本館・木楽館)
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2984/CUSTOM/G298460901082147.html
エアロシティがたくさん並んでいるその向こうに『アウトランナーズ』が
置いてありますね。
『アウトランナーズ』も以前は当たり前のようにどこでも見かけられましたけど、
最近はとんと見かけなくなりました。
少なくとも大阪ではほとんど見かけないです…。


【北海道】マリンヒルホテル小樽
http://www.sempos.or.jp/otaru/shisetsu.html
おお!エアロシティの奥に『エイリアン3・ザ・ガン』(1993年セガ)が…!
懐かしい…!個人的に微妙な頃のゲームです(笑)。
このゲームの直後に『バーチャファイター』が発売されたんですよね…。


【三重県】汐岬の湯 サンペルラ志摩
http://www.m-kyosai.jp/sunperla/facilities/index.html
しかし、さっきからほんっとにエアロシティが多いですよね!(笑)
こんなにもたくさん残っていたんですね…。
実際に行ってみないと分からない部分はありますけどね…(笑)。
奥にはセガの『ラッドラリー』が…!
いまいち微妙な評価だった『ラッドモビール』をマイナーチェンジして
対戦可能にした『ラッドラリー』。懐かしいです…。
こんなところに残ってるものなんですね…。
あ!右側の一番手前に見えているマシンガンはこれ、『オペレーションウルフ』
ですね!揃ってるなあ…!


【香川県】小豆島グランドホテル水明概要
http://sgh-suimei.com/shisetsu/shisetsu.html
おお!また『オペレーショウルフ』!(笑)
何?今、観光ホテル界では『オペレーションウルフ』がトレンドなんでしょうか?(笑)

左奥の汎用筐体は、ジャレコのポニー筐体ですかね…?
左側の手前のアップライト筐体!これなんですのん?(笑)
駄菓子屋に置いてある様なミニアップライト筐体とはちょっと違いますよね…。
前回分からなかったテーブル筐体に続いて同じくレバーが無い…。
ということは、NAOさんに教えていただいたパターンに当てはめると
これはメダルゲームでしょうかね。
なんだか海外でよく見かけるタイプのアップライト筐体にも見えますけど、
どうなんでしょうか…。んー…、まあ、いいや!(笑)


【群馬県】伊香保温泉 ホテル天坊 
http://www.tenbo.com/img/pab_f/geem.html
あ!タイトーのカナリー筐体にコナミの『リーサルエンフォーサーズ』が
ありますね。青いカナリー筐体もいいですね…。


【長野県】ホテル山楽
http://www.shiga-sanraku.jp/article/13656563.html
画像をクリックしていただくと分かりやすいんですが、
エアロシティにマドンナ筐体、そしてテーブル筐体!
その向こうにはファミコンボックス!これこれ!(笑)懐かしい!
しかし、壁に貼ってあるポスターには「NAGANO1998」!?
これ、相当古いパンフレットの写真か何かを使ってますね!(笑)
実際に訪れたらだいぶ様変わりしてそうですね…(笑)。


【栃木県】鬼怒川温泉ホテル
http://travel.mapple.net/yado_M002837/photo/
おお!ここは凄い!
『対抗もぐら』に『ファイナルラップ』、そしてその隣は
『チェイスH.Q.』(1988年タイトー)!いいゲームコーナー!
奥の方にはエアロシティも見えるのですが、写真に見えていないところにも
色々とありそうな感じがしますね…!


【石川県】あわづ温泉 あわづグランドホテル
http://awazu-gh.jp/kannai.html
これ、ゲームとなんの関係も無いんですが(笑)、
ここのダンスホール、いいですよね…!(笑)
あの…、2010年現在でこういうところで男女が夜にダンスをするという
習慣ってまだ日本にあるんですかね?
僕はそんな経験一切無いです(笑)。一度経験してみたいですけどね。


hotel111.jpg
いやー、だいたいこんな感じです。
疲れたー!(笑)
しかし前回も申し上げましたが、実際にはどの程度残っているか
分からないですけどねー…。
結構昔の写真とか使ってたりしますもんね、こういうホテルって。
なにはともあれ、写真だけでも見れるのは嬉しいです!
今は無かったとしても良い資料になる、そんな気がする今日この頃です(笑)。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

観光ホテルのゲームコーナーを暴走族のような勢いで一気に見ていくから夜露死苦!
hotel111.jpg
先日、色々と観光ホテルのホームページなんかを見ていたのですが、
やっぱり気になってしまうのはゲームコーナーの写真なんですよね(笑)。

で、この際ですので、日本全国にあります観光ホテルなどの
公式ページにあるゲームコーナーの画像を色々と見て回ったのですが、
これがかなり凄いんですよ!!
レトロゲーム筐体などが結構な確立で出てきてビックリしました…!

そんなこんなでなんともせこい企画なのですが、今回は日本全国にある
観光ホテルのホームページを一緒に巡っていきましょう!

っとその前に…。

あまりにも数が多く、普通に巡っていくと途中で疲れてしまいますので、
今回は暴走族風に言葉を荒くしてガンガンいかせていただく事にしました(どういう理屈やねん…)。

↓では、どうぞ!



bousou12.jpg
そんなわけで今回はニチオクじゃなくて、「煮血尾苦(にちおく)」で
いかせてもらうんでよろしく!
おお?なんだてめえ?煮血尾苦ってあんまり強そうな名前じゃねえだと?(笑)
うっせー馬鹿野郎!暴走族だからって自分の名前にまで漢字を当てるやつなんて
元々いねえんだよ!(笑)

bousou13.jpg
そんじゃあ、ここからガンガン紹介させてもらうから、てめえら俺について来い!
いくぜ!!


【鹿児島】指宿いわさきホテル 
http://ibusuki.iwasakihotels.com/serv/game.html
まずはここだ!マニアにはちょっと有名なホテルだよな!
とりあえず↑のリンク先を見てくれよ!ここ最高じゃね?
ずらっと並ぶテーブル筐体に体感筐体!『アウトラン』とか『ポールポジションII』
とか見えるだろ?何?画像が小さすぎて見えねえ?心の目で見ろ!(笑)


【北海道】はまとんべつ温泉 北オホーツク荘
http://ohtkst.ftw.jp/new.html
次はここ!リンク先の下の方だ!『アウトラン』の筐体が見えるだろ!
アウトランに「TURBO」のシールを貼って『ターボアウトラン』にしてんだよ!
このパターン、もう今となっちゃ珍しいぜ?他にも『ジャンケンマン』やら
『リーサルエンフォーサーズ』やら、たまらないぜ!


【福井県】政竜閣
http://e-htl.jtb.co.jp/PhotoList.aspx?rsv=0&st=5372A03
リンク先の下の方だ!
「めんどくせえ…」とか、つべこべ言ってねえでさっさと見ろ!(笑)
『ファイナルラップ』の筐体だな!前は結構余裕で見かけたもんだけど、
最近はだんだん見かけなくなったな!改めて見るといいデザインの筐体だぜ!


【岐阜県】下呂温泉みのり荘
http://www.minoriso.co.jp/public.html
もうここからはいちいち「リンク先の下の方」とか言わねえぜ?
この先もほとんどそうだから、そっちで勝手にリンク先で探して見ていってくれよな!
それはともかく、このタイトーのクレーンゲーム、
『TINKLE TINKLE』(1988年)がありえねえよな!最高だよ!
その隣には『A.B.Cop』の筐体だぜ?信じられねえよ!
それはともかくこの丸いテーブル筐体なにさ?(笑)
俺、こんなの見たことねえぜ?(笑)


【神奈川県】カプセル&サウナ川崎ビッグ
http://e-htl.jtb.co.jp/PhotoList.aspx?st=4237A20
このレバーもくそもねえテーブル筐体!
何これ?(笑)
これ、何ですか?(笑)
俺、知らねえのたくさんあんな!おい!(笑)
なんか恥ずかしくなってきちゃったよ!(笑)
でもなあ、レトロゲームの知識なんてたくさんあっても、かたぎの間じゃ
そんなもん自慢にはならねえんだよ!
だから、恥ずかしくなんかねえんだよ!(笑)


【静岡県】戸田温泉 味わいの宿ときわや
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/3644/
『パワードリフト』あんじゃねえかよ!凄え!
つうか、この写真撮ったやつ、『パワードリフト』中心に撮ってやがるな!(笑)
なんか凄ぇ分かってんじゃねえかよ!(笑)
もしかしたらマニアじゃねえのか…?


【愛知県】料理旅館「臨江館」
http://www.rinkokan.jp/facilities.htm
レバーでクリンクリン回す懐かしのサッカーゲームと、
カプコンのQグランダム筐体か!
なかなか魅せてきやがるぜ!そうか…、こういうところに残ってるもんなんだな…。


【群馬県】伊香保温泉 岸権旅館
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/114/
な?『ターボアウトラン』の筐体があるだろ?
卓球台のすぐ横にドカッと置いてあるんだぜ?どんな配置だよ!(笑)
めちゃめちゃ男らしいじゃねえか…。
俺はこういうところ、好きだぜ。


【福島県】磐梯高原ホテルリステル猪苗代
http://www.listel-inawashiro.jp/hotel/wing/wing_09_02.html
ここ!別にレトロゲームが置いてあるわけじゃねえんだけどよ!
画像の上に書いてある文章だよ!
「ゲーム機は常に入れ替えを行っておりますので、写真と異なり実際には
最新機種もあります」って、喜ばねえよ!俺達は!(笑)
最新機種だったら皆が喜ぶって考えるのとか、
ほんと…やめてくださいよ…そんな…。


【三重県】賢島宝生苑
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/15716/CUSTOM/G1571660410170609.html
画像小せえけどよ!よく見ろよ!
向こうの方に小さくカナリー筐体的な何かが見えるだろ?
もしかしたらナムコのコンソレット筐体かもな!
しかし、ひとつ言えることは、どちらにしろレアだって事だ…。

それと関係ねえけど、ここのロビー、かっこよくね?
なんか『千と千尋の神隠し』みたいじゃね?
行ってみてえなあ…。


【群馬県】奥利根館
http://www.etabi-eyado.com/hotel/09gumma/minakami/okutonekan/facilities.html
テーブル筐体が並んでやがんな!おい!
奥にもよく分かんねえけど、色々レアそうな筐体があるぜ!
つうか、さっき出てきた『TINKLE TINKLE』あんじゃねえかよ!(笑)
結構当たり前のように出てくんのな!ヘタにゲームコーナーやゲーセン回るより
ホテル回った方が凄えな、おい…。


【群馬県】草津温泉 草津ナウリゾートホテル
http://www.kusatsu-now.co.jp/contents/facilities/02.html
ここの写真、エアホッケーの奥の奥!超見えにくいんだけど、なんか
『ピカデリーサーカス』的なもんが見えねえか?
分かんねえけどな、この画像の小ささじゃ!(笑)


【愛知県】犬山 迎帆楼
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/3909/
ここ!セガのエアロテーブル26が置いてあるじゃねえか!
懐かしいぜ!これでガキの頃よく『エイリアンストーム』をプレイしたもんさ…。
こんなところに置いてあるなんてビビッたぜ…!


【北海道】摩周温泉 ホテルニュー子宝
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/264/
テーブル筐体も凄ぇって感じなんだけど、奥の筐体が気になるよな!
でも、画像が小さくてよく分かんねえ!
けど、UFOキャッチャーDXの左側にタイトーの『スピードレースCL-5』みてえな
やつと、さらにその左にセガの『プロモナコGP』的な何かが見えるんだけどよ、
この画像じゃ分かんねえ!(笑)


【静岡県】熱海ニューフジヤホテル
https://www.itoenhotel.com/hotel/new_fujiya/
これ、ゲーム関係ねえんだけどよう(笑)、見てくれよ!
リンク先のページの真ん中の方…!
な?このホテル凄ぇだろ?カーリングが出来るんだぜ!(笑)
凄くね?
熱海に温泉入りに来て、カーリングまで出来るなんて誰も想像できねえよ!(笑)
熱海ニューフジヤホテル、マジ凄えよ!半端ねえよ!(笑)


bousou13.jpg
まあざっとこんなもんなんだけどよ、実はまだまだヤバイのがあるぜ!
ちょっとしんどいから今回はここまでだけどよ…(笑)。

まあ実際にホテルに行ってみたら、画像と全然違ったみてえなのはあると思う!
そん時は俺は知らねえ!(笑)俺の責任じゃねえ!(笑)

とにかく俺の中でめちゃめちゃ盛り上がっちゃってるから、引き続いて
次回もこんな調子でバンバン紹介していくんで、そこんとこ夜露死苦!

それと言い忘れたけど、皆も今回のコメントは俺みたいに「族」っぽい感じで頼むぜ?
全然タメ口で構わねえからよ、ヤバイ感じのコメント頼むぜ?(笑)
俺だけこんなノリで記事書いてて、コメント欄ではいつもみたいに
「いいですよねー!」とか言ってたら凄えマヌケだからよー!(笑)

当然こっちの返事も「族」っぽい感じで返すからよー!
頼むぜ!あばよ!

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
