世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
K-1 WORLD GP 2008 FINAL 横浜アリーナ 12月6日
K-1 WORLD GP 2008 FINAL 横浜アリーナ 12月6日
K-1会場
↑画像はクリックしていただければ大きく表示されます。

ついにK-1決勝戦まで残り一ヶ月を切り、
個人的に緊張感が高まってきましたので、
ちょっと早い予想をさせていただきたいと思います。


             準々決勝

準々決勝第一試合
○ピーター・アーツ[3RKO(右ストレート)]バダ・ハリ×

1ラウンド、バダ・ハリがスピードとリーチをいかした攻撃で
最初からガンガンくるのはアーツも分かってると思いますので、
アーツは1ラウンド様子を見て、2、3ラウンドあたりにバダ・ハリの
ガードが下がったところでKOを狙ってくると予想しました。


準々決勝第二試合
○エロール・ジマーマン[3R判定]エヴェルトン・テイシェイラ×

TV中継ではなんとなくカットされてしまいそうなカードですが、
普通に経験と技術でジマーマンが勝つと思います。


準々決勝第三試合
○グーカン・サキ[1RKO(左フック)]ルスラン・カラエフ×

ルスランのガードの甘さは前回のハリッド戦でも変わって
いませんでした。おそらくその穴を突かれるんじゃないでしょうか。
しかし、ルスランのバックスピンキックがサキのレバーに刺されば
逆にKO勝ちもありえると思います。


準々決勝第四試合
○レミー・ボンヤスキー[3R判定]ジェロム・レ・バンナ×

二年前のオランダ大会(ボブ・サップが逃げた時)で
一度対戦している両者。
前回はバンナの判定勝ちでしたが、開幕戦でのバンナは
妙に体が重たそうだったので今回は動きで翻弄され逆に判定で
押し切られるのではないかと思います。


             準決勝戦

準決勝第一試合
○ピーター・アーツ[3R判定]エロール・ジマーマン×

ジマーマンが根性は見せるものの終始押されっぱなしという
去年のボンヤスキーと同じ末路を歩むと予想。


準決勝第二試合
○レミー・ボンヤスキー[3R判定]グーカン・サキ×

インファイトを望むサキに対して、ボンヤスキーは離れたところから
ローキックで確実にポイントを重ねていき、勝つことだけに専念すると
思います。準々決勝のバンナ戦でかなり消耗していると思うので。


             決勝戦


○ピーター・アーツ[2RKO]レミー・ボンヤスキー×

今年のアーツは特別なトレーナーをつけて体力づくりをしているらしいので
決勝戦でも動きはさほど変わらず、疲れきったボンヤスキーを2ラウンド
コーナーに追い詰めラッシュをかけたところタオルが投げ込まれ
ピーター・アーツの優勝、と予想しました。
もしアーツが優勝したらちょうど10年ぶりなんですよね。


毎年色々予想するんですが、まず当たらないです(笑)
でも、そこがK-1の最大の魅力だとも思います。
谷川プロデューサーも以前「K-1の魅力は番狂わせの衝撃だ」
と仰っていましたし。
僕の予想のはずれっぷりも一緒に楽しんでいただけたら光栄です。

ちなみに上の画像は以前、京セラドーム大阪で観たK-1です。

テーマ:K-1 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
