世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
『S.C.I..』1989年タイトー
SCI筐体1

先日、阪神百貨店屋上にある、タイトー『S.C.I..』をプレイしてきました。筐体のすぐ横がデパート屋上独特のビニールの壁なので太陽光を受けながらプレイ出来るのが良い感じです。「デパートの屋上でプレイしているんだ」という気持ちがよりいっそう強まりました。

SCIハンドル

筐体に座り、合成皮革で覆われたハンドルを握ると、「ああ、レトロ筐体ゲームはやっぱりいいなあ…」という気持ちがこみ上がりました。

SCIスピーカー

スピーカーから出てくる懐かしい音なども良い感じですね。インストに書かれている文章もなんだか熱い感じがして、当時のゲームの盛り上がりが伝わってくるようです。

SCI1

外でアーケードゲームをプレイする時はいつも思うことなんですが、たとえ同じゲーム画面でも家でやるのとは有難さが違いますね。

SCI筐体2

帰りにチラッと振り返って見ると、なんともいえない郷愁を感じます。ちなみに隣の『パンチアウト!!』は中身がボンバーマンでした。しかし、なんのゲームか知りませんが奥の閻魔大王が妙に気になりますね…(笑)

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
SCI!!
うお、すっごい!SCIの生筐体だぁ!
これ、タイトーメモリーズ2に入ってて一番簡単なレベルにしてやってました。(←ヘタクソ!)
最後の方に出てくるヘリコプターがまた固くて固くて。拳銃ならわかるがなんでショットガンで落ちないんだよ!構造上紙装甲のハズなのに!と言いながらバンバン撃ちまくってました。くっそー、なんであんなに固いのよ…
2010/01/19 (火) 19:50:55 | URL | NAO #-[ 編集]
ヘリコプター、妙に固いですよね
SCI、レトロゲームらしいと言えばそうなんですが、
なかなか理不尽なところもありますよね…(笑)。
この阪神百貨店屋上にありますSCI筐体は状態も
素晴らしいですし、梅田を訪れられた際、お暇でしたら
ぜひ一度プレイしてみてくださいませ!
2010/01/19 (火) 23:02:38 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
